よく歩いた小春日和。

  • 2011/02/24(木) 01:02:05

今日はランチからワインを頂くという、ぜいたくな一日でした。
ひさびさに再会した仕事場の同期生がセッティングしてくれたのでした

仕事場を出ると明るい春の日ざし[m:1][m:230]いい天気だなあ~。
とりあえず電動チャリンコさとうさんで帰宅。(今日はうっかり充電するのを忘れていたのでさとうさんはペダルが重くていっぱい漕がないと進まない小径車と化していました

家に帰ってまりもさん(コザクラインコ♂6歳)を起こし、シクラメンを日向に出して、歩いて出発。
ん~ぽかぽか暖かい電車の駅まで歩くつもりが気持ちよくて、結局4キロほど歩いて目的のお店へ。着くころにはマフラーも手袋も外して、軽く汗ばんでいました。

今日のお店は町屋を改築したイタリアンのお店。
お料理に合わせてワインを選んでだしてくださるという・・・
お野菜のバーニャカウダソースの前菜で白を一杯、これがすごくスッキリしたお味。次はサラダでもう一杯、まろやかで華やかな香りの白。
次は魚介のパスタでもう一杯、はっきりとした強めの白。
それから鶏肉のメインで赤を一杯。これもおいしかった!
最後はデザートワインを一杯お店の方がサービスしてくださり、甘い貴腐ワインのような一杯を。
エスプレッソをいただいて、たっぷり2時間以上かけた食事でした
それにしても、一皿に一杯のワインって、多すぎじゃ?
デザートプレート
帰りがけにチョコレートで有名なお店に立ち寄り、おみやをゲット。

帰りはさすがにバスに乗ったのですが、あと2駅、というところでウトウトしてしまい、気づいたら2駅乗り過ごしていました。ありゃりゃ。
結局、またそこから1キロ、歩いてかえりましたとさ。
(そしてまた和菓子屋さんを発見し花見団子を買った
おみや

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する