対バンライブに飛び入り♪

  • 2011/02/13(日) 20:05:52

212ライブ友人のバンドの対バンライブを聴きに行ってきました。
私たちのお祝いに、パーっとやろう!と、それぞれゆかりのバンドがお祝いに対バンライブを企画してくださったのです(^^)
一つは私が時々練習に参加させていただいている「渡月」さん、もう一つのバンドは、ハーモニカの兄弟子が主宰のGulp Down 」さんです。

1ステージ目は「渡月」さん。
イーグルスの曲がお好み、大人ロック&ブルースのバンドです。メンバーはヴォーカル&ギター、ギター、ドラム、ベース、キーボードの5人。そこへよせてもろてる私。

クロマチック吹きのワタクシですが、今回バンドではテンホールズ中心に吹きました。バラードナンバーの間奏なんかはクロマチックで吹く方がいいですね。

さて、今回10穴を披露するのは2年ぶり2回目f(^^;
...とりあえずノリとキーだけ解るさ、状態...無謀

それが。
ムッチャ楽しかった!\(^-^)/
予定外にソロが回ってきたり、知らない曲にはいることになったり、ドキドキ(@@)
女は度胸?!

でもバンドの中、お客さんの前だからこそできることがあるのを痛感。
緻密な演奏ができるわけじゃないし、自己満足に過ぎないんだけど素敵な高揚感を味わわせていただきました♪何だか世界が開けた感じ。

次は相方がう~んと昔から一緒に演奏しているバンド「Gulp down 」さん。
ブルース中心の、でも昔のJ-popsもありのバンドです。
ヴォーカル&ギター、ギター、ドラム、ベースの4人バンド。
兄弟子、パワフルヴォーカルでぶちかましてくれました。
お客さんが踊り出す曲もあり、盛り上がりました(^-^)もちろん、私も。
Stand by meの曲でまわりのみんなにノセられ、また乱入。Aのハーモニカ掴んでステージへ。
しっかし、吹いたこともないのに、間奏のメロがちゃんと吹けたのは奇跡です(^^;
なんで吹けたんだろう?(盛り上がり過ぎてみんな聴いてなかったやろけど。)

ステージは無事終了、そして宴は続いたのでした。

お越しくださったみなさま、両バンドの皆さん、音やさん、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する