新しい電化製品たち。

  • 2011/02/02(水) 23:44:19

年末からこっち引っ越しにともない、新しい電化製品が増えました。
エアコンに冷蔵庫、空気清浄機、照明に、電動歯ブラシ、ドライヤーそれから、こないだ髪切ったときにセット用のヘアアイロン。そしておとといスマートフォン。

破産する~
ま、今だけは仕方ないか

それに加えて音楽室整備計画もちびちびと進めております。

とりあえず、デジタル端子を2つ備えたコンポを購入。電化製品にはトンと疎い私、いつも買い替えのときに慌てて付け焼刃でお勉強です。
が、今回は結構勢いで決めてしまいました。パソコンから直説入力できるそんなに場所を取らないサイズのコンポって限られているんだもん。
置くところを考えたり、配線をしたり、一気には進みませんが、なかなか楽しい作業です。
とりあえず、何日かかけてパソコン周りの配線も整理して、パソコンの音源をコンポで鳴らせるようにしました

まだオーディオインターフェイスを買っていないので録音などはすぐにできませんが、ぼちぼちと準備したいです。

あ、それからメトロノームをコンポのスピーカーで鳴らせるようにしました。今までは小さいデジタルメトロを頭に括りつけていて(そうしないと楽器の音で最大音量にしてもメトロが聞こえなくて)結構間抜けな姿だったのですが、コンポで音量を増幅したので問題解決。音の小さかったドクタービートも使いやすくなりました。

それから先日つぶやいていた、スマートフォン。3日目ですが、結構面白いです。タッチパネルなので操作感が違うし、使い勝手がわからなくて戸惑うことも多いですが。

トイカメラのアプリをダウンロードして写真を撮って遊んでみました。

くだもの行列
くだものの行列。一番左はなんでしょう?


くだもの信号
なんと特大トマトでした。伊予かんよりでかい・・・。
レモンはハトちゃん進呈のもの

山積みの取り扱い説明書を一生懸命読んでます…

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する