レモン型アイロンとでっかいアイロン台。

  • 2011/01/13(木) 09:29:36

アイロンがけ・・・ってやりだすと結構ハマる。
シワがしゅっと伸びてピシッとするのは気持ちいい。
私の趣味としてカッターシャツには乗りがパシッとついてるのが好きなのでアイロンは必須です。
が、かけるのってちょっと面倒で、ついため込んでからかけることに
それに、結構アイロンがけって肩こるんだよね。アイロン重いし。

うちは私も制服なのでカッターシャツやズボンが山盛り。それに結構私服でもブラウスを着るのでさらに増量。加えて時たま剣道の袴(いっぱい変な折り目があって面倒くさい。クリーニングに出したら結構高いし)もアイロンがけ・・・

で、ちょっといいアイロンとアイロン台を買いました
アイロン
アイロンは両側がとんがっているレモン型アイロン。
これは両側とも細かいところがあてられていちいちくるっと回さなくてかけられるから便利~



アイロン台も今まで500円のを使っていましたが足がグラグラするので買い替え楽○人気ナンバー1!との宣伝につられ人型のヤツ・・・
アイロン台届いたらデカかった
でもこの大きいのが便利。
大きいからズボンも袴も一回置いたらそのままかけられる
立ってかけることも椅子に腰かけてもOK。立ってかける方が楽だと知りました。



・・・道具って大事なのね。ずいぶん楽になりました。
でもやっぱり、誰かがかけてくれないかなあ、と思うのでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する