まりも@コザクラインコ♂6歳4カ月 の近況。

  • 2011/01/09(日) 20:45:25

あけましておめでとうございます。
のんちゃん家のまりもです。今年もよろしくお願いします。

marimo.jpg
みなさんご無沙汰。
最近出番がトンとありませんでした。
僕の近況など、少し。


半年くらい前からなんか、へんなのが僕とのんちゃんの周りをウロウロしだしたんだよね。まあ、僕の好物の麻の実をよくくれたから目をつぶってたけど。

そうこうしてる間になんか、違うとこに引っ越すことになったよ。
でものんちゃんと一緒に住まいが変わるのって4回目だから、別に平気や。

前のマンション4階南向きに比べたら今度のお家は日当たりは悪いし、おんなじ家の中にいるのにのんちゃんの姿が見えないときがあって(前は何をするのもおんなじ部屋だったんだ)、それは不満だけど、広くなったし、お風呂(僕のお風呂はキッチンの流しのこと)もめっちゃ広くなったし、それなりに快適さ。

ただ。例のへんなヤツが前より幅利かすようになってん
で、そいつ僕の嫌いな白いもの持って「トレーニングだ」って言って僕のこと追いかけまわすねん。
確かに今度の家来たときに飛んでみたらすぐに息があがって鳥らしからぬ体たらくやってんけど。

おかげで飛ぶの上手になって、今や20往復しても平気。
でも、ヤツをみるとムカつくんだよね。
だってせっかくのんちゃんとラブラブで僕が頭ナデナデしてもらってる時に邪魔しにくるし、ご機嫌で水浴びしてたのに思いいきり水かけたりするし。
僕の方がのんちゃんとの付き合い長いのにぃ。
で、つい、ガブッと・・・
嫁?と最近、僕のテリトリーにフェルトの鳥さんをつけやがった。
かわいいコやけど、こんなものでは僕は騙されへんでぇ~。

あ、そうそう、僕、嫁さん募集中やから、イイ子がいたら皆さんよろしくね

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する