継続一ヶ月とレッスン。

  • 2011/01/07(金) 21:45:45

今日で一ヶ月なんです。

・・・タバコをお休みして。(まだ辞めたと言い切る自信はない

あれほど「辞めないよ~ん」と言っていたのですが。
相方が「タバコいつ辞める?」と冗談半分でしつこく聞いてくるから「ああ、いつでも辞められるとも、辞める気にさえなれば。」と返したところ、「じゃあ、今晩から辞めよう。」と言われ売り言葉に買い言葉的に始まった禁煙競争でした。
と、同時に新しい勤務先がビルの5階になり、全館禁煙のため、タバコを吸いたければ1階の外まで行かなければならない・・・とちょうど禁煙に最適な環境になったのでした。
昨日、職場の新年会でしたが、危惧していたお酒の席も意外と難なく乗り切りました。

太るかなあ、と思ったけど引っ越してから散歩の習慣もできたし、通勤も自転車だし、こちらもたいして変わりなく。
ご飯は前からずっと変わらず美味しいです。

これはタバコをやめたおかげかどうかはわかりませんが、C-dur Etudeのスピード150が概ねクリアできそうになってきました
今度の曲は結構早い箇所があるのですが、なんとかなりそうです。

「タバコを吸ってようが、吸ってまいが関係ねぇ~や。」と思っていたのですが、関係あったのかも・・・

今日は新年初レッスンでしたが、とても楽しく1時間過ごせました

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する