吹き初めとバーゲン。

  • 2011/01/03(月) 16:33:40

ここ最近のバタバタで練習時間がなかなかとれずにいましたが、年も変わりそろそろまたいつものペースを取り戻さなければ、と焦っています

で。1月1日は小一時間ですが、吹き初めをしました。
ロングトーンに早吹きなど基礎練習を中心に練習。間が1週間ほどあいてしまったのでまた口がヒリヒリです

そして昨日は一昼夜仕事。今度の仕事は休み時間がキチンとあるので、レッスンを録音したレコーダーを持参し、聞きなおしています。
でも。ハーモニカの音色って催眠効果が強いらしく?いつも途中でウトウトしてしまい、効果があるのかないのか?

今日は朝に帰ってきて、京都駅ビルに出撃。
伊勢丹で北海道展やってるって話を聞きつけ、名物の鶏の丸揚げを買いにいったのです。
無事鶏をGET
他にもいくら&カニ弁当や、定番六花亭のレーズンバターサンドを購入
今回はプリン系のスイーツが見当たらず、ちょっと残念。

それから。階下では冬のバーゲンが繰り広げられておりました。
見逃す手はない!と突撃したのはよかったのですが、なんせ、普段は平日が休みなもので、人混みに慣れていない私。
気力体力で太刀打ちできまへん・・・
お正月のデパートなんて来たの、中学生のとき以来じゃないかしら?
今日は相方もいたし、今度、平日に戦闘態勢を整え再出撃を心に誓ったのでした。
冬物もお財布も、帽子も見たかったぁ。おいしい紅茶も買いたかった

帰ってからさっそく鶏の丸揚げを頂きました(まりもがじっと見ていました・・・)
皮がパリッとジューシー
私は決してビール派ではないのですが・・・ビールがんまいっ!

あ。しまった。飲んだら息上がって練習できないじゃん
で、酔いがさめるまで休憩がてら日記書いてます

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する