濃い一年でした。

  • 2010/12/31(金) 19:57:31

今年もあっという間でした…

毎年、年末には思うのですが、今年は特に色々なことが凝縮された一年でした。

昨年の世界コンクールの余熱を帯びたまま新年を迎え、待望のシルバーコンチェルトを手にした1月。

F.I.H.の予選通過とグレード審査に向かって練習した2、3月。
F.I.H.の予選を通過し、練習した5月、そして6月の本番。
7月は北海道旅行に行き、帰ってすぐに西日本コンクール。

それから8月の真夏の炎天下に家探しをして、秋口9月半ばに不思議なご縁の家と出会い購入、10月に工事着工。
超ハードスケジュールの仕事が入っり、同時進行で工事の様子を見に来て、準備に追われた11月。
そして12月、トドメに転勤。
(今までの中でたいがいしんどかった…
ほぼ一カ月かかって、引っ越しの後片付けや新しい買い物も終わり、少し落ち着いて本日に至ります。

転勤も時期的には苦痛ではありましたが、通り過ぎてしまえば今の方が職場環境がずいぶん良くなりました。
この前任の場所での6年間はお正月は土地柄(伏見稲荷大社があった)ずっと出勤で年賀状もろくすっぽ書けなかったのですが・・・
今年は久しぶりに出せました。(しかも25日までに!こんなことは15年来ないかもしれない。)

前半はハーモニカ漬け、後半は新しい生活の準備に追われた一年でした。


さて来年は。
またそろそろ、ハーモニカ漬けの日を送りたいです。
引っ越して小さいながらも音楽室ができました。ハーモニカだけじゃなくて、いろんな勉強をしたい。
演奏もしたい。

さてさて、今日はおせち料理も作りました。
あとは年越しそばを食べてきたる年を迎えることします。

みなさま、来年もよろしくお願いいたします。
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する