冬が近づいて参りました・・・近況など。

  • 2010/10/29(金) 16:33:50

とんと日記が間遠くなっている今日この頃でございます。
「ほぼ毎日更新中」の看板に偽りが
忙しいのが落ち着いたら、また復活しますから~ときおり覗いてやってくださいねm(__)m


それにしても最後の日記が「ヤツ」に噛まれた話

ヤツは3日後、家人により処刑されました。
仕事中の私にヤツのご臨終の写メが「しとめた!」と得意げに送られてきました
見たくない…けどこれでひと安心

急に寒くなったのでちょっと憂鬱です。
晩秋生まれのくせに寒いのは超苦手。
すでにホットカーペットも出し、エアコンもかけ、ぬくぬくモード突入です。

9月、10月と怒涛の日々が続いていますが(いつも?!)無事、引っ越し先も決まり、今日はつかの間の休息。
今度は一軒家に引っ越すのでいつもの引っ越しとは違い、準備がなかなか大変です。
私は引っ越しの回数は結構多いのでいつもすばやく動くのです。
なんせ夜の9時に見積もりに来てもらい、2Kの部屋を徹夜で荷造りして翌日10時に出て行ったという実績あり(あ、けっして夜逃げではありませんよ念のため。)
銀行やさんの契約やら、リフォームの段取りやら、ガレージの契約やら、ネットの移転やら、やらにゃいかんことが山積みだぁ。

もちろん、楽しみもたくさんあるのですが
引っ越し先では秘密基地(以前の記事参照。倉庫の練習場所のこと)ではなく小さいながらも練習スペースが持てそうやし
防音やら機材を考えたり、自転車欲しいなあ、とかまた植木鉢置けるなあ、とか、わくわくしていたりもします。


ま、今日はお休み。
昼前までぬくいお布団で就寝、お昼からは練習に精出しております。
新しい曲が2曲。
1曲はハーモニカで吹くクラッシックの定番曲です。
先生が選んでくださったのですが、前半の重いフレーズ、後半の軽やかなフレーズ(…すなわち速い)となかなか楽しい。

もう1曲はサユリさんとデュオでやる曲のパートわけがとりあえず決まり、個人練習に着手、です。
おそらくまだハーモニカ吹きは誰もやっていない曲であろう、と思われます
難しい曲やけど、どんな風になるかこちらもすごく楽しみ♪
がんばろっと

今、基礎練習ではまっているのが体育会系の練習(?!)
Cのエチュードの速吹きとロングトーンの限界にチャレンジ練習です。
速吹きは息が上がってぜいぜいです
ロングトーンは吹き終わると顔真っ赤の涙目、酸欠でクラクラになるので何回もできない
ロングトーンは目下最高記録52秒、とりあえず1分が目標です。潜水50メートルができるんだ、1分くらいクリアできるはず!・・・ちょっと違うか、な。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する