クロマチックデュオお披露目♪

  • 2010/09/05(日) 20:10:30

今日は同じ楽器のプレイヤーの北村サユリさんにお誘いいただいて、とある視聴覚障害者の方の施設でのボランティア演奏に参加させていただきました
視聴覚に障害の方はきっと耳が冴えた方ばかり。その方の前で音の披露なんて、ちょっと緊張

本日はクロマチックハーモニカ2本、ギターO本さんとベースのねこさん(HNだよ)というなんとも一風変わったバンド構成でございました。


そして今日はクロマチックハーモニカデュオのデビューの日でもありました
なかなかまとまった練習も取れない中の演奏ではありましたが、大事故もなく?(演奏のよ)無事終えることができました。
いつもはマイナスワン(カラオケのことだけど、こっちの方が聞こえイイ?)で練習していたのですが、贅沢にも生演奏でデビューできて幸せです

今日のリストは

1.ルパン三世のテーマ(クロマ:サユリさん、ギター、ベース)
2.恋のバカンス(全員)
3.フライミー・トゥ・ザ・ムーン(クロマ:サユリさん、ギター)
4.大きな古時計(クロマ:サユリさん、ギター、ベース)
5.セレナーデ(のん)
6.マラゲーニャ(のん)
7.ひまわり(クロマ:サユリさん、ギター)
8.ドレミの歌(全員)

演奏が喜んでいただけたのでとても嬉しかったです。
「クロマチックハーモニカってどんなの?触らせて~」と興味を持ってくださり、みなさん手に取ってみて「こんなちっちゃい楽器で演奏をしていたの?」と驚いてくださいました

聴いてくださったみなさん、そして演奏をご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洛西寮さんコンサートと、ジャズフェス練習会参加♪

今日は私にとってとーっても長い一日でした。 まず、午後の洛西寮さんでの本番に向けて、朝9時台から音あわせ♪ メンバーは、クロマチック奏者ののんさん、ギターO本さん、ベースNさんの4名。 Nさんは3日前に急遽お願いしたところ、快く(多分)引き受けてください?...

  • From: 招き猫のハーモニカ日記(ブログ) |
  • 2010/09/06(月) 00:26:39

この記事に対するコメント

こんばんはv-48

ドレミの歌聞きました。
思ってたとおり、お2人のデュオは他のデュオとチト違います。
聞いて楽しい、見て楽しい。
いろんな曲が聴けて更に嬉しいって感じです。
次は大人の女性のデュオを演出して欲しいです。
どんな曲がいいのかはわかりませんが、、、
そしてお兄さんたちは黒シャツでサングラスして下さい(笑)

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/09/17(金) 21:43:01
  • [編集]

お初ですの♪

デュオ動画はサユリさんとこから見てくださったのですねe-267
実はあれはプレ作品なのですe-440ニヤリ

次にやろうとしている曲はちょっとエキゾチックなネオクラッシックにアドリブパートも入れて、と欲張りなものです。
二人の持ち味を生かした作品に仕上げたいです!

かなり難しい曲なので、いつ合わせられるかしらe-330

  • 投稿者: のん
  • 2010/09/18(土) 00:01:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する