涙ぽろぽろ。

  • 2010/08/02(月) 16:01:49

昨日の朝、出産のために里帰り中の友が破水した、と書き込みがありました。仕事の日だったので、駆けつけることもできず、(幸い家には父上がおられたのでよかった)ヤキモキしていたら2時間も経たぬまに「無事ハラキリ(帝王切開)で女の子が産まれた」との知らせが

書き込みできるくらいだから、母子ともに健康だったんだ!と胸をなでおろす私。

さっそく、今日仕事帰りにお見舞いに行ってきました。

彼女は思っていたよりも弱っていて、やっぱりお産というのは命をかけた一大イベントだと実感。おめでとう、おつかれさま、という言葉が自然にこぼれました。

チビはまだ保育器に入っていたけれど、健康そのものらしいです。
看護師さんにお願いして母ちゃんがお昼ごはんを食べている間にガラス越しに会わせてもらいました。母ちゃんですらまだ動けないからチラッとしか会ってないらしいのに。

ガラス越しに対面したチビはほんとにちっちゃくて、スヤスヤとおヤスミ中。眠りながらちょこちょこ動く手足を見ていたら涙がこぼれました。
病室に帰って「会ってきたよ~。この前までお腹に入って一緒にいたのにね。不思議だね。」と話ていたらやっぱりまた涙ぽろり。
柄にもないからあっち向いてホイしたけれど、なぜか二人とも無事でよかったね、って言ったとたん隠せへんくらいボロ泣き笑いでした。
ホッとしたのと、赤ん坊の彼女にみなぎるエネルギーに触発されたせいかもしれません。


昨日から二人になったんだあ。人が一人産まれるって凄いね。
不思議だね。

母になったこと、おめでとう
この世に生まれ出たこと、本当におめでとう

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます

お二人とも無事でよかったですね
男にはわからない産みの苦しみに耐えて産んでくれて
『ありがとう』って感謝するしかないですね。

話しかわりますが速報です
こちらは職人さんが苦しんで完成した漆です
見てやって下さい~

http://www.harunoya.net/

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/08/03(火) 10:13:27
  • [編集]

ほんとうに。

>なんちゃってエンジニアさん

私も未経験ながら、本当に大変な苦しみなんだと、伝わりました。


マウスピース、拝見しましたよ!きれいですね!黒塗りがカッコイイ♪
もうお手元には届いたのですか?
使い心地はいかがですか?e-267

  • 投稿者: のん
  • 2010/08/03(火) 10:30:31
  • [編集]

こんにちは~

まだ届いてないんですよ、自分も画像しかみてません(笑)
明日、届きますので唇のかぶれ具合を報告したいと思いますv-16

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/08/03(火) 12:57:56
  • [編集]

楽しみですねっ!

>なんちゃってエンジニアさん


これから来るのですね
楽しみですね。

ウフフ、かぶれるだなんて唇の滑り心地をまたレポートしてくださいね!

  • 投稿者: のん
  • 2010/08/04(水) 14:33:58
  • [編集]

私の漆は凄いです。漆伝統工芸士の方に塗ってもらったから
漆伝統工芸品になるんでしょうか?(笑)

ハモニカにセットしている途中で違和感を感じました、、、、、v-16
???スライドレバ~~なのに!スライドしない?!?!?!?

あっ、、、、、v-12自分の指示ミスでマウスピースの裏も少しだけ漆が
コーティングされていました。
『裏は見えないので少しぐらい汚れてもいいです~』
とか書いたおバカは私です。

しょうがないので裏の漆を掃除してスライドするのを確認しセット完了!

そして吹いてみました!漆ハーモニカは誰が考えたんでしょ?
吹けば吹くほどツルツルして来ます。唾液が付いていない時は
ノーマルの物より少しいいくらいですが唾液が少し付くと
ツルツルして来ます。上級者の方が漆を選択するのが
よ~くわかりました。

あとメンテナンスが気になりますが自分はとりあえず
漆で頑張ります~。v-218

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/08/04(水) 20:52:50
  • [編集]

よさそうですね!

>なんちゃってエンジニアさん

それはもう、伝統工芸品でしょうe-415

裏についた漆はやはり、レバーに干渉してしまったのですね、うまく排除できたようでなによりです。

吹き心地にとっても興味がありますぅ~。

また機会あれば見せてくださいね!

  • 投稿者: のん
  • 2010/08/06(金) 13:52:08
  • [編集]

v-48こんにちは。

了解です、いつでも見てやって下さい。

ボディの方はCADで図面にしたので直ぐ削る予定でしたが
予定変更になり放置していましたが漆マウスピースを見て
又、やる気が湧いてきました。
今度は自分が木工職人になりますv-16
できるかチト心配ですが頑張ってみます。

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/08/06(金) 18:21:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する