旅の覚え書き。

  • 2010/07/06(火) 21:03:03

いったい今日が旅行何日目なのかわからなくなってきた。

え~と、陸地3泊目かな?
小樽に着いた日は宿直行、翌日は苫小牧に一旦南下してから、富良野・美瑛方面。
苫小牧にはホッキ丼を食べるためにだけ行きました。
それから王道コースの富良野に美瑛。ラベンダーが盛りできれいだったな。美瑛の丘も。

そして旭川に一泊。夜は海鮮三昧しました。ホッキ貝とニシンのお刺身にシャケのちゃんちゃん焼きにシシャモにいももちにカニ
今日は楽しみにしていた旭山動物園でした。 円柱を通るアザラシにジャングルジムみたいなところを登るオランウータン。天井を泳ぐペンギン。泳ぐ北極グマ。チューするオランウータン親子。見てて飽きないわあ。

それから旭川ラーメンを食べて北へひた走り、稚内にいます。
礼文島や利尻富士が見えました。
雲の間から夕焼けが見えて空はオパール色でした。


写真はまた帰ったらアップします

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する