初デュオ♪

  • 2010/06/22(火) 20:36:30

今日の午後はクロマチックプレイヤーのサユリさんの教室にお邪魔してきました

前回アーカスライブに来てくださったときに「デュオができたらイイナ♪」というお話になり、その後、何曲か楽譜を用意していただいていたのです
コンクールがあったので、しばらく練習の機会が作れず、今日になったのでした。


初デュオの感想・・・楽しい♪
クロマチック2本でのデュオは初めてでしたが、デュオって楽しいな~。

サユリさんと私は全くタイプの全く違うプレイヤーです。
吹き方も、演奏する曲も。同門デュオは結構あると思うんですが、この組み合わせはかなり珍しいと思います。
でも共通点ももちろんあって、音楽へのスタートラインが似ているのです。
あ、あとお家がとても近く


クロマチック吹きのタイプが違うプレイヤーが合わせるのは難しい面もあるのですが、お互いの持ち味を生かした演奏ができるようになればきっと今までにないデュオができるのではと思います

練習楽しみです♪

サユリさんのブログはコチラ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デュオ練習会♪

今日は、楽しみにしていた、クロマチック奏者のんさんとの練習会。 以前、のんさんのライブでお会いした際、デュオで演奏してみたいですね♪という話になり、練習会をすることになりました。 いろんな話をしながらも、結構しっかり練習できました。 のんさんもご自身のブ...

  • From: 招き猫のハーモニカ日記(ブログ) |
  • 2010/06/22(火) 22:58:54

この記事に対するコメント

楽しかったです♪

のんさん、今日はありがとうございました!!
私もとても楽しかったです♪♪
次回の練習日と、そしてライブで演奏できる日を楽しみにしております。
今後とも、どうぞよろしくお願いしますネ☆

  • 投稿者: サユリ
  • 2010/06/22(火) 22:38:31
  • [編集]

近いうちに北村さんとのデュオが聞けるんでしょうか?
絶対、聞きに行く!ので決まったらメールして下さい。v-91
何となく気持ちのいい新しい風が吹きそうな予感がしますv-16

私事ですが、、、4月に漆塗りに出したマウスピース4本がいまだに
帰ってきません、、、v-12
問い合わせると最終段階まで来た所で一部剥がれたそうですv-12
はははは(笑)、、、

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/06/23(水) 19:46:58
  • [編集]

こちら

>サユリさん

どうも長らくお邪魔してしまいました!
とっても楽しかったです。

きっともっと面白く楽しくなりそうな予感がします♪

よろしくお願いします!

  • 投稿者: のん
  • 2010/06/24(木) 15:47:48
  • [編集]

タダイマ仕込み中♪

>なんちゃってエンジニアさん

これから練習を重ねてのお披露目になりそうですe-257
どんななるか、本人たちもお楽しみ。
まだ先になりそうですが、またお知らせしますね♪

漆塗り、早く完成すると良いですね。
職人さんも慣れない物体の漆塗りに苦戦でしょうか?

  • 投稿者: のん
  • 2010/06/24(木) 15:51:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する