怒。

  • 2010/06/10(木) 04:15:36

ちょいと皆さん聞いとくれ。
この腹立ちを。


東京から帰って昨日は泊まり仕事。ちょっと体にこたえるなあ、と思いながら1日半明けてやっと帰宅しようとしたら。


う。
あの痛みが。

トイレがまた病的に近い。
下腹が痛い。
オマケに血尿。

あかん~膀胱炎か腎盂炎だあああ・・・

脂汗を流しながら車を走らせ病院へ。
やっぱり時間外診療かな、と思ったら2時から午後診。まだあと1時間以上ある。ドアは閉まったまま。
しかたなくインターホンを鳴らした。

「すいません。ちょっとお腹が痛くて。中に入れてください。」
「どうぞ。」

助かったあ
と思い、その場にへたりこんでいたら。

誰も出てくる様子もなく。
事務室から職員さんの声が聞こえてくる。

「どうしたん?」
「いや、お腹痛いからドア開けてくれって。ははは」
「わあ、大変やね」(ころころ、キャッキャと笑ってらっしゃる)


おい、ちょっと待てやあ
ここどこやねん!

からだの具合が悪いから助けてくれって、病院行ってんのにバカにしながら放置かい。
腹痛やしとりあえずトイレ貸してくれ、って店に駆け込んで来てんのとワケがちゃうどここは病院、しかも救急病院やろが!

と怒鳴りたかったけれど、痛みには勝つことは出来ず、そのままトイレへ直行しました。

痛さのあまりしゃがんでいると、今度こそ助けが。
白衣を羽織った別の職員さんが。「大丈夫ですか。できるだけ早く見て貰えるように手配しますね。」

若いお姉さんだったけれど、ほんまに助かりました。

結局2時ちょっと前に診てもらって、レントゲン撮って点滴3時間受けて終わったら6時でした(しかも診察代けっこう高かった)
腎臓やら膀胱にちっちゃい石がコロコロあったようです
まあ、大事なくてよかった
でもちょっと体のあちこちにガタがきてるなあ・・・

私も人がピンチのときにやってくる種類の仕事をしているので、今まで以上にお客さんには親切にしようと心に誓ったのでした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する