サメに注意!?

  • 2010/05/30(日) 01:31:47


今日は朝起きたらとってもいいお天気だったので、車で脱出
足のむくまま、気づいたら舞鶴くんだりまで来ていました

別に目的はなかったので、ブラブラ走っていたら海上自衛隊が一般公開している港に通りかかりました。

イージス艦が停泊してる

でっかい船が3隻とまっていて護衛艦すずなみに乗ることができました。


船の中にはいたるところに安全守則が書いてありました。その中のひとつに
「総員退鑑守則」
とやらが。
7つめに、「水中爆発とサメに注意すること」

総員退艦の状態でどうやって注意するのだろう…
思わず笑っちゃいました

あと、一緒にいったお連れさんが、艦に設備の長い棒をみて「あれなんですか?釣竿ってこのコが言ってる」(私言ってないやい)と自衛官に聞いてました。
自衛官は「釣竿やったらかなり大物が釣れますね(笑)あれはアンテナですよ」って教えてくれました

相手してくださってありがとう



舞鶴といえば、カレーと肉じゃが…

思いついたら口が肉じゃがになってもたので、帰ってから作って食べました

満足

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する