うっきゃ~♪スヴェングのライブ楽しかった♪

  • 2010/05/23(日) 23:17:26

今日は楽しみにしていたスヴェングのライブに行ってきました
京都の老舗ライブハウス拾得に行ってきました。
浜松、ドイツ、それから今回の京都、3回目です♪
何回聴いても素晴らしい~
ニッポンガールズオープニングアクトは「ニッポンガールズ」さん。
女性5人のバンドで、皆さん留め袖で登場。
津軽三味線、琴、笛、太鼓と和楽器の編成のインストのバンドでした。
着物姿であでやか。民俗調の音楽のスヴェングの対バンにピッタリ。


スヴェングを聴くのは半年ぶりでした。
新曲も多くあって得した気分。
スヴェング十徳
曲のアレンジや演奏のフェイクは相変わらず抜群、聴いていて楽し~
リードの二人のクロマチックにも惚れ惚れ、ヨーコ先生のハーモネッタもシビレルけど、何と言ってもバスハーモニカのパシ・レイノがカッコイイ。縁の下の力持ち的イメージのバスですが、彼無しではこのバンドはあり得ないでしょう

このバンドは聴いててホント、楽しい。
ハーモニカって泣きの楽器というイメージが強いけど、こんなにコミカルにプレイするバンドは無いなあ。

アンコールも3曲、満喫してきました

ライブの後、思い切ってリードの赤毛のエーロに「私のこと覚えてますか?」と話かけてみました。2年前、浜松のコンサートが終わった後、喫煙所で一緒になって、少しお話したことがあったのです。
うれしいことに覚えてくれていたそうです
ドイツで聴いたことも伝えておきました♪



あ~楽しかった

今までで一番近くで聴けました。
それに席の位置が正面でなかったのでいつもと違う角度で見られたのが良かったです

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

v-264明日コンテストですよね?
行けないですが応援してますので。
のんさんらしい演奏を期待しますv-218

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/06/05(土) 20:11:26
  • [編集]

はいっ!

>なんちゃってエンジニアさん


今からめちゃくちゃ緊張してます。

でも私の音楽を奏でられたらいいな、と願ってます。自分との戦いです


頑張ります

  • 投稿者: のん
  • 2010/06/05(土) 21:50:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する