散歩。

  • 2010/05/17(月) 20:55:51

先日、陽気に誘われ、数時間ブラブラと歩いて来ました。

ボルちゃんが車検から帰ってきたのでまずは山手にドライブ。
それはそれは見事な藤の花を見ました。思わず車を止めて見入っちゃいました。

それを見て植物園に行きたくなりました。
この前の三方五湖ドライブの時もたくさんのお花を見ましたが、今日もまた

京都の植物園はかなり規模が大きく見応え充分です。
昔から私はこの場所が好きで、よくお弁当を作ったり、パンを買って、敷物と本を手に通っていました。


5月の快晴、まさに植物園散歩日和です。
狙いはバラ園だったのですが、微妙に早かったかな?

満開を狙ってもう一度行きたいです。


今日撮った写真たち。
つる薔薇 薔薇
まずは薔薇。グラデーションが綺麗な薔薇です♪

もみじ
ライムグリーンがとても綺麗なもみじの新緑。

まっくろくろすケ
これねえ、どう見てもトトロに出てくる「まっくろくろすけ」にしか見えないんだけど・・・
なんかの実です。

シャクヤク
鮮やかなシャクヤク。

植物園
植物園の森。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する