おかえり~♪

  • 2010/05/08(土) 03:21:21

今日はエジプトに嫁いだ友人を関西国際空港にお迎えに行ってきました。

オメデタで日本には出産するための帰国です♪
おめでとう~

夕方に到着し車を到着ロビーの車寄せに止めてみると、ロビーからスカーフにで頭を覆った怪しい女がスーツ姿の女性に付き添われて出てきます。

おおっ?あれは友では?横の女性は誰?

の「おかえり~!
友「ただいま~
の「この方は?」
友「あ、警察の人。」

なんとイスラム圏の女性の一般的装束で入国した彼女は、女のお巡りさんに職務質問されていたのでした

パスポートの確認の後は彼女もものすごく好奇心に基づいた質問に移行したらしく、妊婦の彼女の荷物を運んで付き添ってくださったそうです。

しかしよっぽど怪しかったんやろな

自宅の父上の元まで送りとどけて、一安心です。
また積もる話に花を咲かせます。
私もいくつか嬉しい報告ができたし、よかった

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちはv-16
お友達、遠い所へ嫁がれてるんですね。
前に書いてたらゴメンなさい。
http://xwablog.exblog.jp/9041848/
昔、昔 日本から異国の国の王女様になられた方がいますよ。
自分の祖母からいつも聞かされていました。
でも今と違って当時はいろいろ苦労があったと思いますね。

それからコンクール頑張って下さいねv-219
応援してますのでv-91

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/05/13(木) 18:19:18
  • [編集]

ありがとうございます♪

>なんちゃってエンジニアさん

なかなかブログの更新が出来ずにいますe-330
せっかく出場権を手に入れたんだから、と頑張って練習しています。
唇がけっこうブロークンですe-443


友は本当に遠い所に嫁いでしまい、今回は1年経たずに再会できたけれど、だんだん会いにくくなるのかなあ、と今から心配し、寂しくなってます。
とんでもない苦労をしているようですが、向こうの家族にも愛され、幸せそうです。

来年の夏はエジプトに行こうかな。

  • 投稿者: のん
  • 2010/05/14(金) 23:35:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する