正しいゴールデンウィーク♪

  • 2010/05/03(月) 01:01:25

陽気に誘われ、人混みを覚悟で連休におでかけしてきました
ブラリと海までドライブ
10時ころ家を出て、京北まわりで一路、福井県へ。三方五湖の近くに来たので行ってみました
黒豆アイスウナギとカツ丼
今日食べた美味しかったもの。
京北の道の駅で食べた黒豆ジェラート。美山牛乳たっぷりでんまかった
右は三方五湖で食べた鰻丼とソースカツ丼。三方五湖と言えばウナギをたべなくちゃそれから福井といえばソースカツ丼、だそうでこれもおいしく頂きました。

サルドライブウェイで見た桜。
まだボタン桜が満開に咲いていましたよく見たら…ん?
木の枝にお猿さんが、たくさん。みんなで桜の花を食べてましたなかなか風流なご飯です
私の後ろの赤丸がおサルさん


三方五湖絶景♪
海の色がとっても綺麗。リフトで山頂に上がったのですが、とっても爽やかな風を感じました。


今年は春が寒かったせいで、春の花と初夏にかけてのお花のがいっぺんに花が見られました。
桜、ハナミズキ、藤、スミレ、シャクヤク、ヤマブキ、コデマリ、ツツジ、ホトケノザ…etc.山も色んな植物の緑で生き生きしてました。


平日に休みが多いので、わざわざGWに出かけることは少ないのですが、たまにはGWらしい休日を過ごすのもいいですね
人出もそこそこありましたが、それすらもお休みらしくて、また良し、かな


で、今日はまた働いてます

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

GW、満喫してますねv-48

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/05/03(月) 19:03:26
  • [編集]

楽しみました!

昨日は南京町に行ってつまみ食いツアーをしました
GWという休みではなく、通常の休日だったのですがおやすみ気分満喫です~。

  • 投稿者: のん
  • 2010/05/06(木) 14:39:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する