浜大津アーカスライブ4月レポート♪

  • 2010/04/29(木) 22:50:19

アーカス10429アーカス100429
今日は2ヶ月ぶりの浜大津アーカスライブでした♪
いつもゲストが来て下さるので、なんだかんだと言いながら全くのソロで2ステージするのは初めてかな?
今日はセットリストを組まずに会場入りしました。
一応テーマは春の曲。

【セットリスト】
1st. 
1.ハナミズキ
2.アルルの女
3.セレナーデ
4.マラゲーニャ
5.三日月
6.カルメンファンタジー

2nd.
1.LOVE LOVE LOVE
2.春の嵐
3.セレナーデ
4. ハナミズキ
5.コルドバ
6.遠い音楽
7.カルメンファンタジー

今日は連休初日、おきゃくさまがたくさんでした。
久しぶりのステージということでファーストステージはちょっと緊張しましたが、セカンドステージは舌も滑らかになり、おしゃべりしながら進めることができました。
音楽が鳴りはじめるとどこからともなく集まってくる人・・・不思議で、そして嬉しいです
この会場で出会い、ブログに書き込みしてくださる方もあります♪それも音楽が繋ぐご縁ですね。

今日もいつものようにお手伝いにきてくださったKei.さん、そしてNさん、どうもありがとう。
演奏は一人でも、手伝ってくださる方がいるからこそ、できるライブです。

それからジャンルは違いますが、同じクロマチックハーモニカのプレイヤーの北村サユリさんがおチビちゃんをつれて来て下さいました。ありがとうございました。
終わってからお茶をご一緒することができ、とっても楽しいハーモニカトークをすることができました♪
アンサンブルでご一緒できたら、とお願いしたところ、快諾してくださり、また新たな楽しみができました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おつかれさまです。

今月はPCが故障していてネットできませんでした><
のんさんは色々としていたみたいですね☆
いまだに、ハーモニカがなかなか触れない><
一昨日久しぶりに吹きましたけど…。
部室で吹ける!と思っていたんですがダメのようで;;
自分のことばかりですね、すみません(笑)
今月は行けなかったので来月行けたらいいな☆

  • 投稿者: いつき
  • 2010/04/30(金) 22:14:42
  • [編集]

こんにちわ♪

>いつきさん

お久しぶりですe-257
新しい生活にはもう慣れましたか?きっと毎日ワクワクがいっぱいなんじゃないですかe-420

ハーモニカって意外と音が通るんですよね。私も練習時間や場所に苦労してます。いつでも吹きたい時に吹ける部屋が欲しいなあ。

とある先生が「僕は毎日5分しか練習しないよ。それも苦手なところだけ。毎日楽器に触れることが大事なんだ」とおっしゃってました。
達人と自分を一緒にすることはできないけれどe-330少しずつでも毎日吹きたいな、と私も思ってます♪

  • 投稿者: のん
  • 2010/05/01(土) 12:55:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する