この数日で作ったモノたち。(その1)

  • 2010/04/17(土) 02:44:30

2010041617240001.jpg2010041617250000.jpg
こんなん作りました。また
日記なかなかUPしない時は何かに夢中になっている私です
第1弾はコスメボックスです。片づけ魔な私は日常に使う化粧品がバラバラ並んでるのが許せません。ひとまとめに持てたらいいなあ、と思って探すもなかなか理想の入れ物が見つからず・・・
ならば作ってしまえ!と例によって、です。
とは言っても100均フル活用です。しかも買ってからめんどくさくなってしばらくそのまま使ってました。雨降りだと塗料が乾かないんだもん。
100均で買って来た木の箱。センスのないアルファベットのロゴ入り。でもハート型の窓がカワイイので選びました。
サンドペーパーを何度もかけ、以前刷毛の柄を使って作った鈴に塗った残りのニスをしつこく重ね塗り。ウンなかなかイイ感じ。でも細々としたものを入れる仕切りが欲しいなぁ・・・と思って材料を求め、家中ガサってみたら、ミニフラワーアレンジメントを頂いた時の、6?×6?くらいの陶器の器を発見♪これがまたJUSTサイズでした

2010041617280001.jpg完成~
beforeの写真を撮っておいたらよかった
これで忙しい朝も散らけることなく身支度ができます♪
塗っては乾かす、の作業って気長で地道な作業ですが、1日家にいてのんびりといい時間を過ごせました。
乾かす間に練習すると、イラチして乾かないうちから上塗りして失敗する、というの防げます


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する