年に一度の。

  • 2010/04/05(月) 18:59:07

なんやえらい久しぶりに日記を書いてる気がするわ~。
少しばかりご無沙汰しておりました。

ちょっと仕事が忙しく&体調の調整をしていました。
それからひとつ新しい決断があって、これから先の人生の設計をあれこれと思い描いておりました。
今しかできないことから優先して、具体的に一歩踏みだそうと思います。

な~んて、ちょっとひとりごと。
でも今年はあまりにもバタバタしていて、のんびりお花見をする気分にもならなくて。夜桜を眺めるのが好きな私にしては珍しいです。むしろ街で花見に浮かれている酔っぱらいをみるとイラっとしたり。ゆとりがないのかなあ。ダメですね。
年に一度の花なのに。
サクラ
数日前、高瀬川沿いで見た雨の中の桜です。
今年の桜はいつもより白いと思うのは私だけでしょうか?
あ、花見気分にならないのはしつこく寒いのと、腰イタのせいかも。


年に一度といえば・・・
昨日は夙川の教室の発表会の練習でした。
最近、半分卒業生扱いで、先生ってば発表会の直前だけ「今年出る?」と連絡が来ます。
先生、今年ひとつも楽譜もらってません、レッスンも・・・
でも声をかけて頂いている間は参加するつもりです。私にとって大切な、スタートの場所ですから。

今年は90人以上参加されるそうです。
関東の著名な複音ハーモニカの先生もいらっしゃいます。楽しみです

それはさておき・・・リハーサル、長かった~
ご年配の方が多いので何をするにも時間がかかること、かかること
(そして内緒ですが、つっかえては止まる、たどたどしい演奏を長時間、ただひたすら聴いているのはかなり苦痛でありますいえ、はじめはみんなそうなのはわかっています!・・・が

結局、予定より1時間半押しで始まりました。今年も例によって合奏にも加わることに。え~今年は楽譜もなしでなんとかしろとえらい信用高していただけるようになったなあ

リハーサルにクロマチックの先輩が来られていたのですが、彼が「グラナダ」という曲を吹かれていました。
スペインもの大好きカッコイイ
早く帰りたかったのですが、楽譜のコピーをさせて頂く許可を先生から頂くために最後まで頑張って聴きました
やった~、大収穫です


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

v-7腰は大丈夫ですか?腰は長びくので気をつけて下さいね。
この前のボディの話なんですが木のボディって販売してないですね?
無ければ作ってしまおう!と言う事で一度、削ってみますv-80
いい音するかな?楽しみです~

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/04/05(月) 23:50:59
  • [編集]

え~!?

>なんちゃってエンジニアさん

コメントありがとうございます。腰はだましだまし、やっています、がなかなか仕事が待ってくれず、ちょっと無理気味です。

気のボディ、一般的には売ってるところを見つけるのは難しいですが、大阪のソハマミュージックさん(リード楽器専門店)にお願いすればパーツを手に入れることができます。
HPがあったと思います。270dxのボディ、2000円まででありました。
頼んだのは2年くらい前なので、今はどうなのかわかりませんが・・・。
それからハーモニカはネジの位置や本数などマイナーチェンジしてることがあるので、自分で多少の加工は必要です。

ボディを作った結果をぜひ聴かせてくださいね!

  • 投稿者: のん
  • 2010/04/06(火) 00:24:47
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/04/06(火) 17:31:36
  • [編集]

Re: タイトルなし

すごい本格的な工具じゃないですか!
わあ、モノ作りも大好きな私としては非常に成り行きが気になります!
ぜひレポートを♪

  • 投稿者: のん
  • 2010/04/08(木) 00:21:38
  • [編集]

かんじんな物を忘れてましたv-12
木がv-237木がv-237
無い、、、、
ギターメーカーに聞けば譲ってくれるかなv-236
一度聞いてみます

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/04/08(木) 17:12:14
  • [編集]

>なんちゃってエンジニアさん

シッカリ乾燥させた木が手に入るといいですね!
めちゃ期待♪♪

  • 投稿者: のん
  • 2010/04/08(木) 21:06:22
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/04/08(木) 21:45:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する