乗り切った・・・?

  • 2010/03/28(日) 01:25:43

あと1日~

でも27日がひとつのヤマでした。
とても大事なレッスンがあったから。何とか体力を温存しつつ、練習もしたかった。

にもかかわらず、大事な忘れ物をしてしまい、帰宅はお昼前になってしまったあ
遅くなりついで&東京から来てくださる先生に差し入れ、ということで大好きなケーキ屋さん「菓子職人」さんへGO!
これまた細い一方通行の通りにあるのよ。おまけに人気店なので3台ある駐車場は満車。根性で入れましたとも!お店の中も満杯。

先生にはただいまの私のマイブーム、マカロンの詰め合わせを、私の心の栄養には「サクラモンブラン」を1コだけ、買いにくいけど「ほかのもんも買ったしまあいいや」と買うたった~♪
サクラモンブラン色だけのサクラモンブランはよくあるんだけど、ここのは見事!ちゃんとモンブランの味もサクラの風味も両立している!
そして、中身のクリームにも感動
さりげなく粒あんが潜んでいたり、プチっとした食感に広がるさわやかな風味。柚子の皮がほんの少しだけ入ってるやん。
見た目はまるでしだれ桜。サクラ色と白色のパウダーシュガーがグラデーションでかけられてる満足です♪

さて栄養補給の後は、お風呂に入り、今日はうたた寝じゃなく、ちゃんとパジャマに着替えてベッドに入りました。夕方7時のレッスンまで3時間弱、真剣に寝て回復しなくちゃ。
目覚ましをかけるのを忘れていたけれど、奇跡的に起きられ、あわてて身支度、そして軽くおさらい。6時過ぎに出発。

コンクール以来、久々にM先生にも聴いていただきました。
とっても嬉しいお褒めの言葉をいただき、励みになりました。
練習は裏切らない、って本当。
ちょっとやり方を変えたのと、新パートナーの楽器アル=ジャン君のおかげかな
次に腰据えてチャレンジする大曲も決まり、またコツコツとがんばるのみです。

わあ!もうこんな時間!
明日(ん?今日?)も眠れないのにヤバイ、寝なくちゃ!
あと1日、がんばるぞ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそ~☆

入学式の準備やらでなかなか来れなくて><
スーツも買ったし!準備万端です^^v

サクラモンブランおいしそう・・・。
食べたい!!

最近はなかなか吹けていない事実です・・・。
頑張って早く上手くなりたいのに><

  • 投稿者: いつき
  • 2010/03/29(月) 20:12:47
  • [編集]

おめでとう♪

もうじき入学式なんですね。おめでとう!

私も年度末でバタバタしていてブログ更新はやや滞り気味です


新生活のペースがうまく掴めるといいですね!練習時間もきっとできますよ

  • 投稿者: のん
  • 2010/03/31(水) 15:08:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する