録音に奮闘、ご褒美はマカロン♪

  • 2010/03/20(土) 01:33:09

昨日、(あ、おとといか)は録音に奮闘していました。グレード審査に提出する課題曲と決まった曲の中から選択する自由曲。
例によって台所スタジオです
なんとか録り終え、どのテイクがいいか選別していたのですが、あまりの眠さに最後まで聞けず途中でオチてばかり。眠いときに、ハーモニカの音色はさらに眠気を誘う~1分半ほどの曲やのにぃ
編集は今日仕事から帰ったらします。


20100320103611
こんな可愛いカラフルなマカロンを頂きました
食べるのもったいない!
と言いつつ、よく見ると一個なくなっている…写真とる前に既にひとつ食べちゃいましたしまったあ!

柚子、ブルーベリー、ローズ、塩、ショコラ、バニラ、ピスタチオ、シトラス、フランボワーズ、えーと、あとはオレンジ、だっけ?

見た目もキュート、お味もGoodごちそうさま


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

マカロン..そりゃあ、食べてみないと、海のモノ山のモノか..判りませんなi-229

で..いったい“マカロン”ってなんなの?
見たことあるけど食べたことない..
今度、詳しいレポート待ってますねi-179

あっ!!
年度末で忙しいi-238i-238..かな

  • 投稿者: kei..
  • 2010/03/22(月) 20:49:06
  • [編集]

どんなんかっていうと

「単にマカロンと言えば、通常は固く泡立てたメレンゲに砂糖、アーモンドプードル(パウダー)等を加えて混ぜて焼き上げた柔らかな2枚の生地にクリームやジャム、ガナッシュをはさんだパリ風マカロン(マカロン・パリジャン、macaron parisien)のことを指し、正式にはマカロン・ムー(macaron mou)と言う。」
だってさ。

「まころん」っていうのもあって、それはマカロンをもとに日本で作られたお菓子。アーモンドじゃなくて落花生で作られてるんだって。
子供の頃、仙台のおじさんちで食べてママが気に入って、送ってもらったことがあったなあ。

  • 投稿者: のん
  • 2010/03/23(火) 14:47:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する