この前の作品(帽子)のオマケ。

  • 2010/03/17(水) 23:29:39

合間をぬって、コサージュとハットピンを作ってみました。

コサージュレース コサージュ裏
余りレースを総動員してハンパビーズや鎖の切れ端も使用。
知ってる?20㎝7円、とか40㎝39円、とか長さ売りした最後の余りをそんな値段で売ってるとこあるんです。アンティークレースなんかだと10㎝でも何百円、何千円もしたりする。

コサージュ付きスぬまたまたモデルはスヌーピー(笑)
先日のチューリップハットの共布で作りました。
リボンのピラピラは取り外せます。帽子につける時は邪魔なので。

茶色ハットピン付き茶色のハンチングにはドーナツ型の丸い革にラインストーンが入ったハットピンを。
実はこれ10年くらい前に最終処分価格100円で買ったピアスのなれの果て。なんでも捨てずに置いとくもんだね!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する