春ご飯とちょこっとシアワセ。

  • 2010/03/16(火) 03:17:50

今日は1日のんびりした。
久しぶりにご飯を作った。
このところ、ジャンクなものばっか、食べてたから体が「食べてやさしいもの」を要求。

マメご飯と肉豆腐と小松菜の菜の花炒めを作った。
サヤエンドウってけっこう高いんだけど、今日はスーパーで傷物格安品を発見♪
そしてうれしいことに・・・
えんどうまめ
見て見て♪♪一つの鞘に9コも豆が入っててん!それもほとんどどの鞘もみんな
高い上に一つの鞘に4つくらいしか入ってないと
「騙された」って思うけど、こんなにギッチリ入ってたら超嬉しいやった~!!(なんてささやか。なんて庶民的。)

春ご飯 団子

小松菜はまりも(コザクラインコ♂5歳)に葉っぱ一枚あげるために購入、残りが卵と炒めて私のお口に。
そして焼き豆腐と里芋とお肉を炊いて肉豆腐。冷蔵庫にあったものの始末。

デザートは花見だんご
今日は甘いモノ食べない、って言ってたんだけど、だんご1本だけ食べちゃった

練習もそこそこはかどり(ついに280に到達♪まだちょっとあやしいけど)、またミシンも引っ張り出し裁縫、一人遊びに楽しい1日でした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する