念願の「ざ・低音一家」ライブ♪

  • 2010/03/15(月) 01:05:39

今日は昨年ライブの対バンでご一緒させて頂いた廣田昌世さんの参加されておられる「BassBassBassざ・低音一家」のライブを聴きに行ってきました。
昨年の2月以来、ずっ~と、かれこれ1年ごしでライブにお邪魔する機会をうかがっていたのですが、いつもスケジュールが合わず、涙を飲んでいたのでした。
今日は相方ハトリーナに教えてもらってライブ行き決行!久々の外出です。

今日は2ndステージ目からお邪魔しました。
本当は1stステージから聴きたかったのですが、腰その他の体調の様子を見て、電車でボチボチ行ったのでした。

コントラバス3本というかなりレアな編成でどんな低音の世界が繰り広げられるのか、ということと、同じ楽器3本でどんな味付けの変化を表現されるのか、ということにものすごく興味がありました

スタンダードナンバーにオリジナル曲、特にオリジナルはドラマチックで「コントラバスってこんなにたくさんの音の表情があるの!」と驚くに充分でした。
重低音のやさしく、ときには激しく、そして分厚い音に包まれてとてもしあわせなひとときを過ごせました。
ああ、音楽の感想ってうまく言えなくてもどかしい。

4月にもコントラバス4本のライブをされるのですが、仕事の日じゃなかったら行きたいっ・・・

BassBassBassざ・低音一家
廣田 昌世 氏  (contrabass)
岡田 亜矢子 氏(contrabass)
岡野 裕和 氏(contrabass)


帰りの電車の中でこのクソ寒いのに窓を開けてるバカがいて、ものすごく体が冷えてしまいました。
ヒトのことも考えなさいっ!!
先ほど帰宅し、帰りに買った桜緑茶をいただきながら余韻に浸っています
ほっこり

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する