悪食インコまりも。

  • 2010/03/13(土) 00:27:24

我が家には「元ミニシクラメン」があります。
もとはミニサイズだったのですが、矮小性がなくなり、元の10倍くらいのサイズになってしまい、標準サイズのものよりデカイ。

シクラメン夏は弱ってこんなになってた
実はもっと枯れかけまでいってたから「このまま見捨てようか・・・」と思っていました。

シクラメン現在お世話の甲斐あってこんなに花が咲きました
夏近くまでずっと花を楽しめるのですが、今が一番満開かも

とてもキレイに咲いたはよかったのですが。
うちのまりも(コザクラインコ♂5歳)が突如シクラメンを食べるようになってしまいました
シクラメンって鳥にとっては毒性があるから食べさせたらダメなんです。
今まで関心を示さなかったから油断した・・・。
まりもを腕にのせたまま、花がらを摘んでいたらヘンな音が「シャクシャクしゃく・・・」うわ、食べてる!
焦りました。↓まりもの歯形付き。
まりも囓る

泊まりの仕事の前の晩に囓ってしまい、とても心配でした。本鳥はケロッとしていたのですが、体が小さいから何かあったら、と思って・・・
仕事中も気が気でなかった。仕事の後、直行する用事があったのですが、心配で様子を見に一回帰りました
まりもはヒトの心配をよそにものすごく元気です。
シクラメン狙うしかも美味しかったらしく、今まで見向きもしなかったのに、目を離すとシクラメンめがけて飛びかかってます。
もう、ちゃんと葉っぱのお野菜あげてるでしょ!ダ~メ~!
←カーテンで隠しているにもかかわらず狙ってます
今振り返ってみたら狙ってたから写真撮ってみた。

・・・悪食といえば、人の鼻を嘴でホジるのもやめなさい(塩分があるから舐めるのねん)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する