ぎっくり。

  • 2010/03/01(月) 21:27:57

ギックリのんです。
ええ、何がギックリって、ギックリと言えば「腰」です

事の起こりは今朝のお着替え中でございました。
「おらぁ、出勤だぁぁあ~!」と気合いを入れ、着替え開始。
「今日は黒の細身のパンツをはいて行くかなっ♪」と立ったまま片足を突っ込み、もう片方をはくべく片足立ちで「あ~ら、よっと♪」と足を振り上げた瞬間!

ピキッ

激痛が走り、その場に崩れ落ちておりました・・・

んにゃ、だいたい腰痛持ちだから、気を付けてはいるのよ。
洗面台とか、靴履くときとか、台所に立ってるときとか、モノ拾うときとか、不用意に中腰になったりしないように。
でも、ズボン履く時はノーマークやった。

しかもヤバイ、と思ったらその姿勢でフリーズしてやり過ごすんだけど、今日は片足でバランスの悪い姿勢だったからフリーズすることもできんかった~

かくして、私はズボン半履きのまま「いで~っ!」と呻いていたのでした。

それでも、まだ動けたからとりあえず出勤、と車に乗って出発、到着して車から降りようとしたら・・・立てない。車から降りられない。こんなことってあるんや。
携帯で仕事場の人に「助けてコール」をしてガレージまで来てもらい、そのまま病院行きとなったのでした。初めて車イスに乗せてもらったよ。トホホ。
家に帰っても4階やし、階段どうしよう(エレベーターない。)と思ったら管理人さんの奥さんが助けてくれました。
ありがたや

ぎっくり腰は3回目ですが、何回なってもツライ。
おとなしくしておくしかないなあ。
寝てても起きてても座ってても痛~い
眠りたいけど、起きた時の痛みが怖い


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ええっ!

大丈夫ですか?
若い自分が言うのもなんですが
のんさんお若いのに腰痛持ちとは…
大変ですね><。
このブログ書いているときも痛かったんじゃないですか?
無理はなさらないでくださいね;;

  • 投稿者: いつき
  • 2010/03/01(月) 23:34:11
  • [編集]

一句。

「ギックリは わすれたころに やってくる」…
私はハバカリでハバカってる最中に襲われました。三日は絶対安静だそうです。養生なされよ…m(__)m

  • 投稿者: R
  • 2010/03/02(火) 14:23:11
  • [編集]

v-12あらら、自分も年末に痛めてました。動けないからつらいですよね。
これは暖めて安静にするしかないです。v-219
そして痛みがなくなったら腹筋、背筋を鍛えましょう~v-91

  • 投稿者: なんちゃってエンジニア
  • 2010/03/02(火) 19:25:51
  • [編集]

とほほ、です(TT)

>いつきさん

腰痛に年齢は関係ないんだって。
私の知人は中2でぎっくり腰になったそうです。(お気の毒・・・)
痛いのは痛いんですが、今日になると急に動かしたりしなければ、座っていられるようになりました♪

  • 投稿者: のん
  • 2010/03/02(火) 19:45:33
  • [編集]

OH!NO!

>Rさん

まっこと、「ぎっくりは忘れたころに・・・」ですe-259
ハバカリは和ですか?普段は和派ですが、このときばかりは洋を支持いたしまっす!

3日かあ。後1日で治るかなあ。ガマンガマン・・・

  • 投稿者: のん
  • 2010/03/02(火) 19:48:56
  • [編集]

風呂三昧です。

>なんちゃってエンジニアさん

休んでいても、病休ゆえ、なにも出来ることもなく・・・
練習もできないし(>_<)しかたなく風呂に浸かっておりました。

はあ、背筋も腹筋も人並みよりかなりあるんですが、傷む速度に追いついてません。また鍛え直しです~e-443e-330

  • 投稿者: のん
  • 2010/03/02(火) 19:52:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する