浜大津アーカスライブ10'2月レポ♪

  • 2010/02/28(日) 14:48:59

今月は日程の都合上、アーカスライブの開催が危ぶまれましたが、無事終了することができました
しかも遠方からのお客さま&ゲストをお迎えして
アーカス100227-1
雨女コンビ返上か?と思うくらい今回はライブの間は雨が降らず、ガラス越しの琵琶湖には春の気配が漂っていました。

いつもセットリストを組んで行くのですが、お客さんの雰囲気や、MCの流れによって予定外に演奏したり、やめたりしています。
今回もまたその場に合わせて変動

【セットリスト】
1st.
1.Lovo Love Love 
2.二月の丘
3.二胡ソロ(花咲く旅路)
4.二胡ソロ(名前が中国語で覚えられなかった)
5.セレナーデ
6.マラゲーニャ
7.コルドバ
8.カルメン

2nd.
1.ハナミズキ
2.春の嵐
3.二胡(花咲く旅路)
4.アルルの女
5.団長@惣市朗、飛び入り(遠山の金さん)
6.カルメン
7.三日月

毎度のことなのですが、アーカスの会場は天井がとっても高いガラス張りの空間なのですが、PAが難しいのなんの。
客席のベンチもあるのですが、据え付けタイプではなく、行くたびに配置が換わっているし、お天気やカーテンの開閉、お客さんの人数によって条件がコロッと変わるのです。今回はモニタの返りがほとんど聞こえなくて、マイナスワンで演奏するときは実に恐ろしかった
前回は一人でセッティングしたんだけど、出来映えに気を配るゆとりがなかった。KEI.さんおおきに~

それから、前回の日記で書いていた演奏方法図解スケッチブックも登場!久々にミニハーモニカも少し登場!
解説中今日は遠方からお二人もクロマチックハーモニカプレイヤーがお越しくださっていたので、張り切っていってみました遠いところ(岐阜デス)から来て下さったので、お帰りの時間の都合もありゆっくりお話できなかったのが残念です。また、ハーモニカ談義をぜひ~(叫び)
そしてこのブログを通じてお知り合いになったIさんが来て下さいました♪Iさんもクロマチックを吹かれるのですが、こんな若い男性がクロマチックハーモニカを演奏していってくれれば、ハーモニカももっとメジャーになるな、と嬉しくなりました。
来てくださってありがとう!

そしてはじめにお話したように、今回も素敵なゲストが。
二胡プレイヤーのテンちゃんと初登場、団長@惣市朗さん。

ノリちゃん独奏テンちゃんは今回も前回好評の「花咲く旅路」ほか2曲を披露してくれました。
春ウララ~
ありがとう

団長は聴きに来てくれたところをゲット、そのままステージへ拉致しました。期待通り「遠山の金さん」を熱唱。熱~い
春なので「桜吹雪つながり」とのことでしたが、お客さんのビックリ&大ウケの顔が面白かった

お二人の演奏を聴けた方、ラッキーでした

今回もまた楽しい1日♪
みなさん、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/03/01(月) 15:24:47
  • [編集]

コメント拝見♪


素敵な感想をどうもありがとう♪
今月はもうちょっとしたら予定が決まります。
また、時間が合えば来て下さいe-415

  • 投稿者: のん
  • 2010/03/01(月) 22:17:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する