シクラメン開花。

  • 2010/02/20(土) 00:15:49

シクラメンシクラメン花

こんななったよ~
左は今年の10月、鉢を一回り大きいものに変えたところ。夏の間にだいぶ弱って葉っぱが10枚もなくなってます。
肥料をあげて、毎日、日向にだして、夜は家に入れて水を遣りすぎずに、大事に育てました。

右が今日。やっと花が咲きました
まだたくさん蕾が中の方にあります

ベランダ中、植木鉢だらけにしていたこともあるけれど、引っ越しがものすごく大変で鉢植え禁止を決めました。
だけど、やっぱり、切り花もいいけど、毎日変化がある鉢植えが恋しくて一鉢だけ育てています。
何にもないところからニョキニョキと生えてくるのが不思議&驚きです
春は近いぜ!


今日は嬉しいことがありました。
遠いところから会いにきてくださったSさん、どうもありがとう
ず~っと思ってたんだけどこんな急に実現するとは思わなかった

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おお!

シクラメンって名前は聞いたことあったけど
こんな感じに咲くんですね~^o^ノ
ピンク色で綺麗ですね☆
葉がすごい^^;
はみ出しまくってる。元気いっぱいですね^^
このシクラメンのように、のんさんも元気いっぱいでありますよう…
お体に気をつけてくださいね!

  • 投稿者: いつき
  • 2010/02/20(土) 17:28:10
  • [編集]

たくさん花が咲きました♪

毎日見るたびに花芽が上がってきて、1日で何センチも伸びてます

なんにもないところに葉っぱが増えて花が咲くなんて当たり前だけど不思議

私は冬が大の苦手なので、暖かくなると、元気百倍です

  • 投稿者: のん
  • 2010/02/24(水) 00:37:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する