いろんな音楽に浸かった。

  • 2010/01/12(火) 00:18:07

今日は1日中ライブを聴く日でした。
NEWハーモニカが到着したにもかかわらず、ごっつ気分の悪いことが続いていたので腐っていたのですが、一気に吹き飛びました。

お昼ライブは、いつもブッキングでお世話になっているぽぴぃさんの参加されているバンド「竹田兄弟」さんが音やさんに出演されるとのことで駆けつけました今日はベースも入ってのサウンドで前に聴かせていただいたときよりもさらにパワーアップした演奏を楽しみました今回の選曲はブルージーでした。
もっか10Holes修行中の身としては大変勉強になりましたっ。食い入るように見つめていたら「吹きにくいです・・・」とにゃは、ゴメンナサイ

タイバンの「雨粒」さんは若い男性二人のユニット、そして「天児一善」さんも若い男性の弾き語り、とっても爽やかでした。


ここで一旦帰って、自分のハーモニカの練習を少々。
それから再び音やさんへ。

夜ライブは「女の宴」ライブで女性ミュージシャンばかりで
・長野友美さんw森部直枝さん
・あらいなおこさんw井川由美子さん
の二組の音楽を堪能。
長野友美さんの弾き語りは初めて聴かせていただきましたが、ほんわりとあったかい音楽で独特の世界が築かれていました。暖炉のそばで微睡む感じ。後半フルートの森部直枝さんが入ってまた雰囲気が変わりました。フルートの音色きれいだったな。

あらいなおこさん(クロマチックハーモニカ)と井川由美子さん(アコーディオン・ピアノ)は私が大好きでよく聴きに伺うユニットです。
相変わらずよかった~今日はオリジナルの新曲も多くて得した気持ちです♪
あんな速いフレーズ、なんであんなに粒が揃うんだろ。しかも飲んでて


う~ん、こうしてほかの方のライブを見ていると自分もしたくなるな~。ウズウズ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ライブですか☆

ライブってどんな感じなのか一度聴いてみたいです!
きっと素敵なんでしょうね。
吹く立場と思うと、怖いですね^^;
失敗とか考えると…

  • 投稿者: いつき
  • 2010/01/13(水) 15:56:23
  • [編集]

相棒によって

>いつきさん

一緒に奏でる相棒によっていろいろな形になるところが面白いです。

ちなみにクラッシックもポップスもロックも、雑食です!

普段着にGパンでやるときもあれば、ドレスを着てやるときもあり…


ライブはとても気持ちいいです。100回練習するより1回のライブで得るものな方が多いかも?!


機会あれば聴いてくださいね♪

  • 投稿者: のん
  • 2010/01/13(水) 18:18:13
  • [編集]

是非!

のんさんは近畿でご活動をされてるようで、
自分は京都に住んでいるのでライブの場所などを
教えていただけたら行けるかもしれません☆

ライブはどのような場所でやるんですか?
やはり落ち着いた感じのお店とか?会場?ですか?

  • 投稿者: いつき
  • 2010/01/13(水) 19:07:58
  • [編集]

神出鬼没です?

>いつきさん

ホントに色々です~。
ライブを常にやっているようなお店のこともあれば、フレンチレストランの壁際でBGMに徹して吹いていたこともありますし、屋外のオープンスペースでストリート風にやることもあり、またイベントではライブハウスなんかでもやったことがあります。

今年は初めてのお店の飛び入りDAYなんかにもエントリーして、活動の場所を開拓したいです。
またこのブログでも予定を書きますね!

  • 投稿者: のん
  • 2010/01/14(木) 16:36:07
  • [編集]

いろんな☆

いろんなところでやるんですねー^^
すごいです!

是非。行けそうなら友達誘って行かせていただきます!

  • 投稿者: いつき
  • 2010/01/14(木) 23:08:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する