来た来た~♪待ちに待ったNewパートナー。

  • 2010/01/08(金) 20:36:01

ついにやってきました
待ちに待ったこのコが

シルバーケース
立派な鍵付革製ハードケースに入って。
(でもケースはあんまり機能的にはよろしくない。だいたい、鍵ついてたってこんなちっこい楽器、ケースごと持って行ったらしまいやん。)


悩むこと数週間。待つこと2ヶ月半。
先月手元に来る予定が良いコンディションのものが無かったので1ヶ月お預けだった。

じゃ~ん

シルバーケース入り

これがHOHNER製「シルバーコンチェルト」だ!

siruba-.jpg
アップももういっちょ。キレイでしょ~♪

初吹きはレッスン会場で先生の御指南を受けながら。ワクワク!
わあ、今までの楽器より2倍以上重たい。
ボディの厚みも分厚い。

音は・・・出音そのものが「伸び」があって、重厚感がありながらもキラッとした音音量も大きい
さすが。
やっぱり今まで吹いたどのハーモニカよりもいい音がする。(気がする。)
そういえば、前に芸能人を格付けする番組に取り上げられたことあるんよ。正解率は知りませんが


慣れていないせいもあるけれど、まだ楽器に負けてるなあ。
早くこのコを吹きこなしたいな
おそらく一生のパートナーになる楽器でしょう、ゆっくりとお近づきになります
大事な大事な「宝物」です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして

はじめまして^^
自分もハーモニカ始めたいって思ってるんです。
でも、クロマチックって全くの初心者でも扱えるのか
とかいろいろ心配で…
実際クロマチックって初心者には厳しいですか?

  • 投稿者: いつき
  • 2010/01/09(土) 05:58:34
  • [編集]

はじめまして

>いつきさん

はじめまして

クロマチックに興味がおありとのこと嬉しいです。

さて、初心者には難しすぎるか、という問題。
私自身はハーモニカという楽器の中でクロマチックが特別に難しいとは思わないんです。
複音ハーモニカも10ホールズも単音がきちんと鳴るまでの道のりはそんなに変わらないと思います。


ちなみに私は楽器はハーモニカしかできませんピアノも習ったことないです。が、楽しく吹いています。音楽理論をちゃんと勉強したこともないので、一度きちんと勉強したいです。


始めは先生について習うのがベストとは思いますが、たくさん教則本やビデオも出ています。(注:どのジャンルを吹きたいかで、多少選択は変わるかと思います。)
とりあえず楽器を手にとられてみては

ハーモニカの世界にいらっしゃ~い

  • 投稿者: のん
  • 2010/01/09(土) 16:31:59
  • [編集]

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。

よかったです!
初心者じゃ厳しいって言われたらどうしようかと思っていました。

SUZUKI楽器のSCX-48ってやつを買おうかな
って思っています^^

また、困ったときなど質問に来てもよろしいでしょうか?

  • 投稿者: いつき
  • 2010/01/10(日) 19:40:35
  • [編集]

すんごい~

こんばんは。

シルバーコンチェルトですか~。。。

すごいなぁ、、、ポピュラー系で使ってる人っていないですよね?

僕も宝くじでも当たったら欲しいとは思ってるのですが、、、、


本気度合いを感じますね~。

今後の活躍期待してます。

  • 投稿者: fuji-h
  • 2010/01/10(日) 23:28:07
  • [編集]

もちろんです!

>いつきさん

私でお役にたつことならなんなりと(^^)
たいしたことは申し上げられませんが、皆さんに知恵を借りて
お返事します。

クロマチック仲間が増えるのはとっても嬉しです!e-267

  • 投稿者: のん
  • 2010/01/11(月) 23:28:15
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

>fuji-hさん

それはそれは「キヨブタ」e-442(「清水の舞台から飛び降りる」の略)な気持ちでコツコツ貯めたハーモニカ資金で購入いたしました。
二度と買えませんe-330から大事大事にします。

私はもともと雑食系ハーモニカ吹きですが、今のお師匠はクラッシックの大先生なのでややクラッシック(クラッシックに失礼なのでセミクラッシックくらいです)に偏ったものを吹いております。
コンクールなどはクラッシック部門でエントリーしておりま~す。

もっと早くにこれぐらいの気合いで取り組んでいれば・・・
今からがんばりますe-271

  • 投稿者: のん
  • 2010/01/11(月) 23:36:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する