バンドの練習。

  • 2010/01/07(木) 23:00:18

おや?と思われた方もあるかも?

実はひょんなことからRock&bluesのバンドにお声を掛けていただき、練習に参加しております。
ほんまにひょんなことから、のご縁だったし、知らない曲がほとんどだったのであんまり練習にも付いていけないし、先日まで半分「ええ?本気で言うたはるんかな?」と思いつつ、「また新たな勉強だあ」と思いつつ、居心地のいい音やさんでの練習に参加していたのでした。

ところが、先日、次回練習日が仕事と重なり「今度の練習ちょっと都合がつかなくて・・・」とお断りしかけたところ、「そらアカン、日にちを変えよ。」とすぐにみなさんの日程を調整してくださり・・・
わお。私もずっとご一緒させていただいていいんですねアリガタヤ

イーグルスとか、ジョニー・ウィンターのナンバーなどがレパートリーのバンドで私としては聴くのは好きだけど、演奏することに関しては今まであまりご縁のなかった世界。
初めは「私はクロマチック吹き」とずっとクロマチックでキーもわからない曲を探り吹いていましたが、やっぱりRock&Bluesには10holesの音色が似合う

・・・今まであまりガチンコで向き合ったことのなかった10holesにもチャレンジしてみようと思います。
四苦八苦して練習した結果、吸音のベントはほぼマスターしました。
これができなきゃやっぱり、10holesらしい音が出ないもん。

クロマチック吹きだから・・・10穴は安モンの楽器しかないのですが、本気で吹き出したら、私の持ってる楽器ではかなり心許ないです。
いい楽器が欲しいっ!!

9曲くらいあるセットリストの中で2曲はクロマチックで吹きます。
ソロをとらしていただくことになりこれはますます気合いをいれねば


え~練習も楽しいですが、終わったあとのメンバーとのミーティング(?)もこれまた楽し
いつもお腹が痛くなるほど笑い転げます・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する