コスプレX'mas party 2009♪

  • 2009/12/24(木) 07:27:17

大集合
じゃじゃ~ん!
コスプレ美女軍団(?!)です。
「美女だらけのコスプレX'mas party」参加してきました
みんなどんなコスプレで来るのかなあ?と楽しみにしていたら、期待に反せずかなり気合いの入った姿です♪
マクロス歌姫&トナカイ、付け耳ちゃん、セーラー戦士、魔女、ミニスカサンタ&トナカイ。私たちはチャイナドレス姿で登場しました

うめあすか演奏【ume-chan&students】(アニメ・マクロスのキャラ姿とトナカイ)
この姿でリコーダーを吹き、二胡を弾き、そして声楽仕込みの美声でバッハを熱唱!楽曲はとってもクリスマスムード満開の清らかな響き、でもアニメコスプレ、のギャップが最高♪


愛さらん【愛さらん】(可愛い動物付け耳で登場)
いつもとおり若い!可愛い!そして天使の歌声ハーモニーでした。
私達の着替えているときだったので楽屋から耳を傾けてました。もったいない~。
ちゃんと外で聴きたかったよう。


NINA演奏【PINK CAT】(セーラー戦士とウエディングイメージのミニドレス)
ミニスカがトレードマークのNINAちゃんと新婚ほやほやのFancyちゃん。
こんな可愛らしい姿で恒例の漫才トーク炸裂
そしてこんな姿で「アンナ」熱演

ういさん【羽衣さん】(メルヘンな魔女)
赤い髪の魔女、ほうきに乗って登場!
めっちゃハマっていました。似合ってました。
そしてやさしい歌とキーボードとピアノ、魔女からの素敵なプレゼントでした♪
最後に歌わはった曲、ジンときた。


さこれい【IKAPURIN】(ミニスカサンタとトナカイ)
セクシー登場したらドヨメキが
私よりも少しお姉さん世代ですが、こんな風にいつまでも素敵な女性になりたいなあ。
「つけまつげって初めてつけたの」とお茶目にMCされてる姿もカワイイ
歌もピアノもガッツリウマイし。
見惚れながらもしっかり聴かせていただきました。


ダブルのりこ演奏ダブルのりこ全身
【テン&のん】(チャイニーズ娘々)
今回は二胡のテンちゃんにお手伝いいただくということでチャイナドレスです。
チャイナって、買ったはイイけど3年くらい着る機会なかった初めて着ました。
私にしたらコスプレですが、二胡弾きのテンちゃんにすれば「いつものステージ衣装」だそうです。
そりゃそっか

【セットリスト】
1.Voyage
2.Smoke on the water
3.Moon river(二胡byテンちゃん)
4.セレナーデとマラゲーニャ(無伴奏)
5.遠い音楽
6.カルメン

今回はマイナスワン(カラオケ)を使いつつ、のステージでした。
市販の伴奏カラオケは似たようなのが多いので変化をつけるために知恵を絞りました。無伴奏曲をし、Harmojewelの相棒ハトさんの演奏のカラオケも駆使し、テンちゃんに鳴り物を手伝って貰い
マイナスワンって難しいんだよね
アイコンタクトでタイミングを合わすこともコケたときに助けてくれることも、勢いでやっちゃうこともないし。

今回、一番難しかったのはカルメンの無音部分。
カデンツァでハーモニカのみで演奏するところとか、リタルダントのタイミングって演奏するたびに微妙に違うから、それをピタッと合わせるのってすごく大変。テンポのキープも。これも勉強~
何とか出来てた、かなあ?
演奏でイッパイイッパイでMCはまた行き当たりバッタリだったぁ!

前日が睡眠不足だったのでヘロヘロになりながらも愉快な夜を過ごしました。
(今日は風呂を追い炊きしたから溢れることはなかったけれど、ガス付けたままうたた寝して、風呂が沸騰してボンボン鳴る音で目覚めました…アブナイ

聴いてくださった・聴かせてくださったみなさん、音やママ・おとうさん、どうもありがとうございました。

最後のシメは音やママのメイドコスプレです
音やママ
ママもかわい

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する