また作った。夜のエッフェル塔マフラー。

  • 2009/12/18(金) 19:34:50

10月の初め、当時めちゃくちゃ忙しかったくせにお馴染みの外国製の毛・糸・リボン専門店にうっかり足を踏み入れてしまった私
案の定、欲しいモノができてしまいご購入
買ったのがコレ。↓
何ができるかな紺色の毛糸、モヘア、金銀銅のラメ糸にラインストーン。
練習の日々だったので、いつもみたいに一気に編むことはできなかったので、寝る前にベッドの上で少しずつ編みました(安らぎのひととき
クリスマスを前に本日完成


何ができたか、ってぇと、とってもメルヘンなマフラーです♪
マフラー完成
濃紺の空に星を散りばめ、
マフラーアップ
房の部分はキラキラ電飾のエッフェル塔。

結構めんどくさい作業が多かったです。なにがって、

まずエッフェル塔を10個つくるのが面倒やった。
ラインストーンを編み地に留めるのも面倒やった。
2本取りの毛糸でマフラー部を編むの面倒やった。
☆の金具をつけるのも面倒やった。

・・・全てがめんどくさかった。(そして材料費が高くついた)

マフラーのクセに手間かけさせやがって
でもその分完成の喜びは大きいです


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する