大掃除。(え~もう?!)

  • 2009/12/15(火) 23:02:54

そう、「気が早いんちゃうん!」と言われそうですが、もう今のうちにしとかないとこれからますます忙しくなる一方だし。年末年始も仕事やし。
去年も結局大掃除らしい大掃除してないもん。ま、普段からしょっちゅう「中掃除」してるからさほど気にはしていないのですが。

掃除用具昨日、ドラッグストアで大量にお掃除グッズ&洗剤類を買い込みました。妙に効き目に期待してテンションがあがってしまう私。
このほかにメラミンスポンジやほかのお掃除道具も。メラミンスポンジで色んなものを磨くとスッとします


昨日、今日と二日間にわたって格闘しました
昨日は難関キッチン周りの掃除。油汚れがきついからなかなか大変でした。
嫌なところから片づけるのだ~。
そして次にお風呂場をやりかけたらすのこを洗面台にぶつけた拍子にブシュ~
水漏れ・・・。あえなくお掃除中断しかたなく全ての排水溝とトイレに漂白&ぬめり取りの錠剤を入れ、終了となりました。

今日は朝から水道やさんが来てくれて洗面所はなおしてくれたけど、今度はトイレの故障が発覚
午前中はその間に部屋のベッド下や家具の下を徹底的に掃除。水道屋さんと入れ違いにお客さんが来る。
帰らはってからの午後、窓ふき。家中のカバー・ファブリック類、そしてカーテンを洗って干す。最後は洗濯機にも消毒カビ取り用の錠剤をポン。
そして風呂掃除再び。ちゃんと風呂釜もジャ○した!

概ね納得です。あとは本棚を整理するくらいだ~

ただ、掃除終わったら疲れ果てて昨日今日を練習できなかったわ
あまりにも気分が載らなかったのでもう今日はやめときました。
明後日と明明後日は埃の無くなった、クリーンな空気の中でみっちり練習しよっと。 

よく働いた(?)のでお腹が減りました~。
今日の晩ご飯は長崎皿うどんにしました。
デザートは頂き物のキーウィ。すごく美味しかったです
O様ありがとうございました♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いやーんッ!

そんな記事を読むと「うちも早よやろ!」と思いだしました(笑)

中掃除、私はお客さんが来る前にやりますな。(普段は小掃除デス)
のんちゃんのブログを読むと、何かしら触発されるので嬉しいです~
私もがんばる~!!

  • 投稿者: リョーコ
  • 2009/12/16(水) 11:50:55
  • [編集]

いつもは

私も「わあ、よそはもう網戸洗ってる、うちもやらな!」と思ってるうちに年の瀬を迎えてしまうのでした
こんなに早くに手をつけたの、今までで初めてかも

これから練習、仕事ともにますます忙しくなるし、今やらなまずできひんな、と思い、がんばってみましたイェイ

  • 投稿者: のん
  • 2009/12/17(木) 08:51:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する