お隣さん、お引っ越し。

  • 2009/11/27(金) 23:05:36

昨日のお昼すぎ、家に帰ってきたら引っ越しやさんのトラックが2台とまっていました。「誰か引っ越すのか、引っ越してきたのか?」と思って見ていたらどうやら荷物搬出みたい。あら、誰かしら・・・と思って建物を見上げるとウチのお隣さんでした

お隣の中高年ご夫婦はとっても親しいわけじゃないけれど、顔を合わせれば挨拶をしたり、天候の話をしたり、おじさんの方とは音楽の話をチラッとしたりもしました。昨日の晩から全く人の気配が無くなりました。ときどきテレビの音とか、夫婦ケンカの声が聞こえてきたりしてたのに。
なんだか寂しくなるなあ。


ただ、練習に関してはちょっと気を遣わなくてよくなりました。
お隣さんは「全然聞こえてないよ。気にしなくて大丈夫だよ。聞こえててもいいよ。ええ音楽を聴かせてや。」と言ってくれていたので気楽ではあったのですが、やっぱり反復練習を延々としてるときなんかは気を遣います
反対側のお隣さんはあんまり家にいないので昼間はほぼ誰に気遣うことなくマックスの音量で練習できることになりました。
おかげで音階練習の速度が一気に20UPしました♪


んでも人の気配のないのはなんとなく寂しいな。
誰か隣に引っ越してきませんか~ウチのマンション、買い物・交通の便は良いし、レトロやし安いよ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する