ちょうど1年。

  • 2009/10/10(土) 12:27:02

昨日はハーモニカのレッスンの日でした。
今の先生に教えていただくようになり、ちょうど1年になります。

昨日のレッスンで先生から「1年で吹き方も随分正しくなって、音も良くなったね。よくがんばりました。」と誉めていただきました
習い始めたころ、楽器のくわえ方から指導され、それは今まで私が吹いていた方法と全然違っていて戸惑ったのを思い出しました。
今もまだ完璧ではないけれど、去年とはだいぶ違うなあ、と実感するこのごろです。


思いかえせば去年から現在に至る1年は音楽・ハーモニカ関係については大激動の年でした。

西日本コンテストに出ることを決め、マラゲーニャの練習を始めて師匠(先生とは別やねん)に出会って。コンクールにチャレンジして自分の欠点を再認識して。それから師匠のご縁で今の先生に出会って。同じ頃、Harmojewelの相棒綾ちゃんと出会って今までとはまた違う音楽の世界を知り。
色々なミュージシャンと音楽でご一緒させて頂く機会があり。
それから仕事場に音楽をやっていることを否定されて悩んだり。

そして今、またコンクールに向って練習してる。去年の今頃やったらこのコンクールに出ようなんて、夢にも思わなかったやろな。
それというのも今回吹く曲に巡り会ったからで、その曲と巡り会ったのも綾ちゃんと出会ったからで。

色んなことにご縁というものを感じるこのごろ。

さ、今日はハーモニカの調整もう一回しようっと。なかなか上手くいかない

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する