シクラメン移植。

  • 2009/10/01(木) 21:52:40

去年の12月に買ったピンクのミニシクラメン。
がんばって育ててたのですが、真夏にうっかり日向に出しっぱなしにして出かけてしまい、葉が全部落ちてしまいましたが~ん。


私はかなりの植物好きです。
一戸建てに住んでいたときは土木工事ほどガーデニングをしていたし、ワンルームマンションに住んでいたときもベランダ一面に草花や木を育ててでいました。

でも、今はこのシクラメンの鉢一つだけです。そして切り花です。
何でかって言うと。
引っ越しがすご~~~く大変だったから。
植木は積み上げて運ぶわけにいかないので植木鉢30鉢あったらそれをトラックの床に広げて置かないといけないんだあ!4tトラックでいいところを植木鉢があるばっかりにデカイトラックになったりするんだ・・・

でも昨年末、あんまり可愛いピンクのシクラメンを見てつい買っちゃったのでした。
それが夏の日にやられてしまい。でも日陰で休ませていたらなんとか葉っぱが5、6枚出てき来て復活の兆しです
ところが。
シクラメンミニシクラメンとして売っていたのに、復活して出てきた葉っぱは以前の3倍くらいになりました。
なぜに?!
前の植木鉢が狭そうになってきたので、今日植木鉢を買ってきて、引っ越しさせました。

ちゃんと栄養剤も刺したし、冬にはきれいな花が咲くといいなあ


お天気に誘われ、ほんの少しだけドライブをしました
気分転換になって良かった。

帰ってからは練習。
先日のレッスンの録音の再び聞き直し。
昨日は徹夜明けで昼間寝てたので練習は日が暮れてからでした。
=車の中で思いっきり吹けない。
今日がんばっとかなくちゃ
でも録音音源を聴くのは苦痛だなあ~!(ライブの録音なんて。聴くと恥ずかしくて死にそうになるよ
気合いを入れて聴いたところ、忘れていた先生のアドバイスを楽譜に全部落とせて、復習できました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する