昨日、今日のつれづれ。

  • 2009/09/26(土) 01:46:18

昨日も今日もハーモニカ吹いてたわ~。
本番まで純然たる休みって8日くらいしかないもんなあ

昨日は友人を介して、ハーモニカのことは全くご存じない、音楽の先生にレッスンをお願いしました。カルメンのことはとってもお詳しい方。
すごくたくさんのヒントをいただきました。

貴重な時間を記録したくてICレコーダーを買ってしまいました
発表会もあったし、先生の授業もちゃんと保存しておきたいし、本番にも持って行きたいし、ちょうどイイ機会かな、って思って。
とても性能がいいです♪

気分が良かったからまたスーパー銭湯に行ったら臨時休業、で普通の銭湯に行ったら定休日でがっかり~(今日の朝イチでリベンジした!)

それから、ついにネット光化計画に第一歩を踏み出しました。とにかく最近よくオチルねん。
海外通販はもとより、国内も見るのが無理っぽい今日このごろ、やなによりyou tubeがまともに見れないなんてどないしようもないわっ
半キレになることも多いので1ヶ月待ち覚悟で申し込みました。

んで、気になってたハーモニカについて教えて貰って値段を聞いたらなんと140万円!ローンがあったらがんばるけど、一括じゃあ無理だあ・・・がーん

それでは、と以前買ったカスタムモデルを引っ張り出してリードの調整にかかりました。どうにも低音のC・D・E・Fが籠ったような音で、気に入らない吹き心地だったので、せっかく意気込んで買ったのに、見た目もキレイなのにあんまり吹いてなかったのです。
きょうはちょっと本気で取りかかりましたよ。
他のハーモニカもばらして、いい音の上げ身の具合を見比べてみたりして。結局4台分の掃除&調整をしました。
問題のカスタムモデル、いままでさんざんいじってるのにあんまり良くならなくて手こずっていたのですが、今日は思いのほか成功
ただなんで良くなったのかは素人なのでわかりません
メンテナンスも習いに行きたひ。

せっかくお風呂屋さんでタイ式マッサージを受けたのに、ハーモニカの分解をしたらまた元の木阿弥で肩コリコリです。

今日はご飯も充実、サンマを大根おろした~っぷり、にしました。脂がのっていて美味しかった

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Polle Harmonica

こんばんわぁー
私もお金が貯まれば、欲しいです。
http://www.polle.no/

  • 投稿者: きんちゃん
  • 2009/09/27(日) 02:25:23
  • [編集]

欲しいです~!

>きんちゃんさん

職人さんがお歳なので亡くなっちゃうんじゃないかと
みなさんがおっしゃっていたのを聴き・・・

私のお金が貯まるまで待っていて欲しいです!

  • 投稿者: のん
  • 2009/09/27(日) 21:51:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する