発表演奏会終了♪

  • 2009/09/24(木) 00:01:51

はぁ~、緊張した

今日は発表演奏会、無事(かどうかわからんけど)終了しました


朝の8時過ぎに家を出て、9時過ぎからアンサンブルのリハーサル。
合宿のときにやった曲はまだしも全くもって皆さんと合わせるのが初めての曲もあって冷や汗ダラダラでした
だって一人で練習しても譜読みが怪しいからあってるかどうかわかんないんだも~ん
なんとかついては行きましたが、スミマセン、サードパートで変な音出したのは私ですm(__)m


アンサンブル曲
もみじ~荒城の月/カノン/巣立ちの歌/天のかなたから/翼をください/enc.星に願いを/


さて、ソロ部門は出演者28名、私は24番でした。
最後の方は待ち時間が長くて…なんぼステージに上がっても毎回緊張します。

また今回の会場はとっても立派なホールだったので緊張感倍増!
マイクなしで音楽が楽しめる、クラッシックも余裕で対応のステージ
お客さんも200人はいたのではないでしょうか?
ひ~っ


みなさんとてもハイレベルでした。相当練習されているのでしょうね
お年を召した方もおられるのですが、とても芯のあるすばらしい音を奏でられていました。
それから先生クラスの方も出ておられ、これまたクオリティの高い演奏が聴けました


どんな曲か少しご紹介しますと
チャルダッシュ/セレナーデ/トレド/ハーモニカ協奏曲第1楽章/などなど…
難曲がいっぱいです


私は例によって「カルメンファンタジー」を吹きました。
やっぱり練習とおりにはいかなかったけれど、吹いていて途中で楽しくなってニヤケながら吹いてました。ああっ、妖艶でないとアカンのにっ!

それに次の舞台に向けての課題が自覚できたのがよかったです
収穫あり


嬉しかったのは吹き終わったあと知らない方に声をかけて頂いたことプラス、初めてクロマチックハーモニカの演奏会を聴いた知人が「すごく謳っていたよ」と感想を言ってくれたことすごく嬉しい言葉です。

その知人は私が「謳うこと」を一番に目指してるのをまだ知らないのです。
ちょっとは唄になってきたかなあo(^o^)o

技術的には足りないことだらけですが、こちらは吹きまくるしかないっ!
ちょっと重音や装飾音を増やしたいし…
ピアノとうまく合わせられるように、リズムキープもがんばらなくちゃ


最後に…
応援に来てくださったIさん、Kさん、素敵なお花をプレゼントしてくださったK子さんとチビさん、本当にどうもありがとう


そして先生方、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします!


P.S.
写真は後日UPしますね♪

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

のんさん 
早朝より、リハーサル~本番~合奏と延べ8時間以上!
大変お疲れ様でした。おじさんは、ホント疲れました
「カルメンファンタジー」とっても良かったですよ!
ドイツへ向け、更なる”飛躍”期待しております。

  • 投稿者: きんちゃん
  • 2009/09/23(水) 23:47:00
  • [編集]

おつかれさまでした。

>きんちゃんさん
おつかれさま&ありがとうございました!

初めてお話できて嬉しかったです♪

カルメン、まだまだ課題山積みですが、大好きな曲なので精進します!

  • 投稿者: のん
  • 2009/09/24(木) 21:14:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する