もうすぐ発表会だあ!

  • 2009/09/20(日) 00:12:41

めっちゃイイ天気。
今日は朝から掃除して洗濯して、おでかけ!と言いたかったところですが。

まだまだ先だと思って油断していた発表会、あと4日後だよ~
ソロの曲はまだいい。ずっとやってる曲だし、コンクールでも吹く曲だから。なんと、アンサンブル曲が6曲もあるのだ
やばい。教室のみなさんは定番曲だそうですが、私まだ今の先生のところにお世話になってまだ1年未満の新参者なもので、初めての曲が2曲もある・・・やばい。ヤバイ。ヤバイ

で、今必死で練習しています。

さらにコンクールも近づいて参りました。
何とか休暇は取ったけれど、前に立ちはだかるのは人事異動(転勤すれば休みパー)と、新型インフルエンザ(流行すれば休み返上)行けるかどうか、ちょっとバクチ。


コンクールでは「カルメンファンタジー」というビゼーのカルメン組曲をオリジナルアレンジしたものを吹きます。
名手ラリー・アドラーの演奏しか音源を聴いたことが無くて、クラッシックを奏でるのならやっぱり、もとのオーケストラやオペラバージョンを聴かなければと、思っています。
この休みにDVDで見て、聴いて少しはカルメンの空気を染みこませるぞ

発表会のお知らせ
和谷泰扶クロマティック・ハーモニカ京都教室
第2回発表演奏会

日時:9月23日(水・秋分の日)
開場:13時
開演:13時30分~16時30分
●入場無料[m:66]
場所:京都府立府民ホール「アルティ」
      075-441-1414
   
   ○地下鉄烏丸線今出川駅で下車、6番出口から南へ徒歩5分
   ○駐車場はありませんが近くに「京都御所西駐車場」あり


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カルメンファンタジー

こんばんわぁー
アドラー大先生の↓これですね
http://www.youtube.com/watch?v=238nwlKZo48
ヴァイオリン版では、みどりチャンが
http://www.youtube.com/watch?v=KGVgglkA6_U
では、「発表演奏会」頑張ってください。

  • 投稿者: きんちゃん
  • 2009/09/20(日) 00:57:50
  • [編集]

ありがとうございます

>きんちゃんさん

アドラー大先生、すばらしいです
無理を承知で真似をさせていただきまあす

きんちゃんさんには発表演奏会の会場でお目にかかれるのでしょうか

初めての参加でドキドキです

  • 投稿者: のん
  • 2009/09/20(日) 19:44:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する