まりも、フライトスーツを着せられる。

  • 2009/09/19(土) 13:36:47

まりも(コザクラインコ♂5歳)に2年くらい前に「フライトスーツ」なるものを買ったことがありました。

フライトスーツ鳥の服。
ですが、別に可愛く見せるため、ではなくて、放鳥のときの落とし物を防止するいわば「おむつ」みたいなもの。

私の購入の目的は、フライトスーツにヒモを付けるところがあるので、そのまま外へまりもとお散歩だったのですが・・・
まりまりが素直に着てくれるばずもなく、お蔵入りとなっていました。

先日再会の後、愛を確かめあったとき、まりまりのガードが非常に甘くなったので、酔った勢いでまりもをとっ捕まえ、フライトスーツを着せてみました。

まりもフライトスーツめちゃ嫌がってたし。
初めはうまく飛べなくて床で脱ごうと格闘していました。すぐに慣れて
飛び回ってましたが、背中のマジックテープを外そうとガジガジ。
気の毒になって早々に脱がせました。

そうですか、やっぱり、お気に召しませんか・・・。


その後まりまりは「母不審」に陥り、カゴの中に逃げ帰り、戸が空いてるのに出てきませんでした。(まあ、2時間後には手の中に入ってきたけど)

実は鳥用のハーネスもあります。持ってます。次回はこれを・・・フフフ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する