別離で愛を再確認?

  • 2009/09/15(火) 00:24:20

まりも(コザクラインコ♂5歳)の話です

旅の間、ペットホテルデビューをしたまりも(コザクラインコ♂5歳)を帰ってすぐにお迎えに行きました。

預けに行く道中の車の中では、ドライブ好きなまりもは超ご機嫌で、さえずったり「ブちゅぶちゅ、ぴぃ」と呟いたりしていました。
が、ペットショップに入って大きなコガネインコさんやモモイロインコさんたちの「ぎょえーっ!」という大きな鳴き声を聞いたとたん、萎縮して無口になってしまいました

捨てられるとでも思っているのか恨めしげに私をジッと見つめる黒い瞳。後ろ髪引かれる思いでお店を出ました

だから、しょんぼりしていないか、だいぶ心配して慌ててお迎えに行ったのです。
・・・まりまりは元気でした
それに、なんだかいつもと違う鳴き方で「ピィーョ、ピィーヨ!」と連呼していました。隣にどんな鳥さんがいたのでしょう?鳴き方、うつっとる・・・

自宅に帰ってから、放鳥(部屋内お散歩のことね)したら、私にくっついて離れません。
そしてあろうことか、引っ越しした2年前から無くなっていた(環境が変わるとしないの)発情行動に!ゴブサタ・・・?

これって、しばらくの別離で愛を再確認したのかしら?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する