見たことないハーモニカ。

  • 2009/09/14(月) 03:22:35

ハーモニカ韓流久々にハーモニカブログらしい話題です。
しばし留守にしておりました。ちょこっとおでかけでした。
で、街歩きの時見つけた楽器屋さんに飛び込んでみたら、写真のハーモニカがありました。

MIWHA製 「excellent48」

クロマチックハーモニカはこの1機種だけでした。
値切った値段が値段がHOHNER製chromonica270の3分の1
8千円弱くらいの値札を六千円強くらいまで値切りました。わぁお!

やっと値段交渉が成立したのはよかったのですが、帰る間際で現金の持ち合わせがなく、カードで支払おうとしたら、「カードだめ」「じゃ、買えない。」
でも楽器屋のおっちゃん、どうしても売りたかったらしく「何とかする。」とどこかに掛け合ってました。
で、手持ちの現金+足りない分カードで支払いOKに

帰って吹いてみたのですが、やはり値段の分の品質でございました。
音はちゃんとしていますが、マウスピースの造りが雑でタングブロックで吹くと舌が切れそうですイタイ・・・。
ですが、コレクションとしては面白いものが手に入ったなあ、と思っています


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハーモニカ」について

「ハーモニカ」について関連の記事。

  • From: 関連記事 |
  • 2009/09/14(月) 04:46:52

この記事に対するコメント

MIWHA製 「excellent48

こんばんわぁー
それは、韓国製クロマティックです。現地店頭価格、6万ウォン(日本円=4500円程)です。うちの教室では、まだ誰も持ってないでしょう。~たぶん。

  • 投稿者: きんちゃん
  • 2009/09/15(火) 01:20:47
  • [編集]

やっぱり、そうでしたか!

>きんちゃんさん

さすが!
ハングルのシールが箱に貼ってあったので韓国製かな?とおもってはいたのですが、やっぱり韓国製なんですね。

樹脂ボディでリードプレートはネジ止めでした。
軽いです。
音も軽いです。
そしてやっぱり舌イタイです。

  • 投稿者: のん
  • 2009/09/19(土) 14:05:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する