まりも(コザクラインコ♂5歳)初ホテル暮らし。

  • 2009/09/08(火) 19:00:44

近々、旅行に行くのですが、そんなときいつもまりも(コザクラインコ♂5歳)を預かってくれていた親友がエジプトに嫁いでしまったので今回は預ける場所を考えなければなりませぬ


第一候補のまりもかかりつけの山科の動物病院は日曜日の午前中にお迎えにいかなければならず、ダメ
せっかく健康診断も受けさせようと思ってたのにぃ

で、まりも出身のペットショップのホテルにお泊まりさせることに。


ただ。私、このペットショップにはいいイメージがないんだな
というのは、まりまりが我が家に来たとき、いきなり病気だったんです。メガバクテリアという細菌に感染していて闘病に3ヶ月もかかった…

幸い?まりまりが賎しんボでお薬を喜んで飲むコだったので無事完治しましたが。


メガバクを克服したコは免疫がついて丈夫になるらしいけど、変な病気もらってきませんように


それに、まりまりは他のインコさんと出会うのはたぶん初めてです。(スズメの彼女と鏡の中の彼女…実は本鳥はいるけどねん)きっとびっくりするやろなぁ


私と離れた最長期間は6日間、今回はそれよりも短いけどちょっと心配です

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「ホテル」デビューやね!!

まりもクンi-274..
「ホテル」デビューやね。
お姉さま、旅行ですって。
一緒に行けないから仕方ないね。
ちょっと寂しいかもしれないけど・・ホンの2・3日の辛抱だからね。
“お土産”..おねだりするのは今のうちだよi-236

  • 投稿者: kei..
  • 2009/09/08(火) 23:30:17
  • [編集]

置いてけぼり。

>Kei.さん

知らないところに連れて行かれて、見たこともないでっかいデッカイ鳥に会ったよ。

母ちゃんは捨て子するみたいに「ごめんね。ごめんね。」って言いながら僕を置いていった。
てっきりもう二度と迎えに来てくれないかと思ったよ。

僕が連れて行かれた部屋には他にもホテル?暮らしの鳥さんがいてお隣のコの鳴き声がうつっちゃった。
お友達もできたし、ここでの暮らしも悪くないかなあ、でも母ちゃんどおしてるかなあ、と思い出した頃、母ちゃん走って迎えに来たよ。

また、来月行かないと行けないかもしれないんだって。
今度はちょっと長いんだって。
寒くないといいんだけどね。

  • 投稿者: まりも
  • 2009/09/19(土) 14:11:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する