音楽漬け。

  • 2009/09/01(火) 00:06:17

先週から書くことはしこたまあったんやけど、忙しすぎて書く暇がなかった!

19日は失恋した後輩の様子が心配で一緒に飲み、20日は一人娘(私の親友)に駆け落ち?
(とはちょっと違うけど似たようなもん)されたおじさんを慰め、飲みました。

22日はマイミク&旧友のそらまめさんのお誘いで二胡奏者のチェンミンさんのコンサートに行きました。(23日日記参照)、23日は音楽友達&マイミクのマッキー、DAIさん、純平さんの出演するライブイベントに行き、久々にPOPSと爆音系に身を委ねてきました。

それから25日は楽団三条さんのコーラスレコーディングによせてもらい、飲んだくれ、26日は二日酔いでヘロヘロ後、先輩に誘われお食事
そして28日は兵庫県立美術館でだまし絵展に行った後、相棒綾ちゃんのソロライブへ。

綾ちゃん、よかったよ~前半聞き逃したのが悔やまれます。金子みすずさんの詩の朗読&羽鳥ミュージック、そしてRyoさんのヴォーカル、あなたの世界が表現されていました。

そして29日は我がHarmojewelの次回ライブに備えてとことん自主練し、
夜は風林火山(JAZZバンド)のライブ。
圧倒されました。
プライベートでアクシデントがあり、心が音楽を受け入れるゆとりがあるかなあ、と思いながら行ったけれど、やっぱり流れ込んできて、音楽ってなんて直感に訴えるものだろう、と思いました。

30日は偶然クラッシックギターの素晴らしい演奏を聴き、
お知り合いからハーモニカプレイヤー田中光栄さんのファーストアルバムをプレゼントしていただき浸りました。クラッシックギター、そしてハーモニカの音色、どっちもとても切なくてまた泣きそうになりました。

今日はHarmojewelの練習日。ライブまでの最後の練習で4時間弱という短い時間でしたが、集中して練ることができました悲しみも混沌も怒りも唄ってしまえ。
そして夜はドレミンコさんと語って。

今週学んだこと。
音楽と動物と友人は裏切らない。

いったいいつ仕事してんねん

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する