音や浴衣祭り♪祭りだ、祭りだぁ!

  • 2009/07/13(月) 02:36:43

今宵は音や浴衣祭り、オンナノコユニットばかり5組のとっても華やかなライブを聴きに行ってきました♪浴衣美人がいっぱ~い
浴衣を着ていくとデザートサービスということで夏先取りで私も浴衣を着ていきましたせっかくこの前、襟を換えてバッグも作ったし
会場も浴衣の人がたくさ~ん男の人の浴衣姿もちらほら見られて、なかなかイイもんだ~♪

皆さんの素敵な演奏をレポートします♪見て~華やかでしょ?

如月with梅ちゃんまずトップバッターは如月with梅ちゃん さんです。二胡、リコーダー、キーボードそしてヴォーカルとインストで聴かせつつ、歌もガッツリと聴きごたえのあるユニットでした。
リコーダーは単音のメロディ楽器ということでハーモニカ吹きの私としては興味津々!笛が唄ってました♪二胡がオリエンタルな雰囲気で絡み、それを支えるキーボード♪とってもバランスの良い心地よさでした

愛さらんお次は音やのアイドル、愛さらん さん。若い!カワイイ!
このユニットはいつもいい声聴かせてくれます♪メインヴォーカルはもちろん、コーラスがとてもしっかりしていて音が厚い!そしてその歌声をキーボードが一人で支えています。
オリジナルも心に染みて、素敵でした。ブラボー♪

ピンクキャットピンクキャットのお二人です。
今回の企画はNINAちゃんが段取りされたそうです♪いつもながらパワフル!今日もファンがたくさん来ていましたNINAちゃんのミニ浴衣も期待とおりCUTEな二人の漫談?もとっても面白かったです。ちっちゃいおっちゃん…じゃなかった、フェアリーにウケました。

羽衣羽衣さんです。
唯一のソロでの演奏、カッコよかったッス。カリンバで歌われたのが特に印象に残っています。素朴で暖かみのあるカリンバの音色にやさしい歌声がとてもマッチしていてMCも世界があったし、オリジナルの弾き語りもしんみりと聴かせていただきました。
羽衣さんはお昼のライブに引き続きの登場、11時間音や詰め
本当にお疲れさまでした♪

イカプリントリはイカプリンさん。ユニット名が不思議だったんですが、最後に食べたいものは何?という話の時サコさんは「プリン!」レイさんは「イカ焼き!」だったからイカプリンになったのだとかサコさんの歌声、ステージで久しぶりに聴かせていただきました。やっぱり、さすが。サコさんは可愛らしくて色っぽいなあ、と思いながら聞き惚れていました。レイさんの歌を盛り上げる演奏も良かった曲中にグリッサンドで弾かれたとき、会場から拍手が

ジュエル私と綾ちゃん♪浴衣姿をUPです。
お祭りということで飛び入り
久々にちょろっと一緒にやらしてもらって、気分爽快♪そして「やっぱ綾ちゃんのピアノは素敵」と惚れ直しました

んにゃ~、今日は楽しかった色々なユニットをいっぺんに聴けて、ごっつ得した気分です。みなさん、お疲れさまでした
そして気持ちよ~く酔っぱらってカラコロ下駄を鳴らしながら家路についたのでした。また浴衣着よっと。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

浴衣まつりお疲れ様でした(^o^)
クロマティックハーモニカを生で聴いたのはなんと初めてでした!

こんなに豊かな響きを持った楽器とは恥ずかしながら知りませんでしたm(_ _)m

ダイナミックスの幅も広く ハーモニーもつくれるから いろんなジャンルの曲ができるんですねぇ☆すごい感動でしたv-238

また是非聴かせてくださいね(^_^)/

 うめちゃんwith如月の ume-chanでした~

  • 投稿者: ume-chan
  • 2009/07/15(水) 21:30:33
  • [編集]

ありがとうございました

>ume-chanさん
素晴らしいリコーダー吹きがいる、とお噂では聞いておりました
私も初めて聴かせていただけて嬉しかったです♪

リコーダーもハーモニカもメロディ楽器としては音量が小さな楽器、どのように演奏されるのかとても興味があったのです。

素敵でしたし、とても勉強になりました。

またよろしくお願いしまあす

  • 投稿者: のん
  • 2009/07/17(金) 13:10:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する