レッスンのち酒場。

  • 2009/06/27(土) 15:43:35

昨日はハーモニカのレッスンでした。
常の練習はライブの練習が中心になってしまいがちですが、今回は控えているライブもなく、レッスンの準備に時間を費やせました。
やっぱり事前に費やした時間というのは顕著に反映されるもので・・・充実したレッスンになりました。
先生のとこでレッスンを受けると、腹筋が痛くなります。自宅で音量を気にしながら吹いているときは腹筋が使い切れていないんでしょう、2、3時間練習してもそんなに痛くならないのに。
そうそう、今日はラジオを聴かなければ!
先生のハーモニカ感動すんで。みんなFMのNHKの放送、午後8時から聴いてみてね。

レッスンから帰ってから遅がけでしたが、親友を誘い、先日浜大津アーカスでご一緒させていただいたまつもとよしあきさん&こじまあやみさんのジプシールンバのユニット「コモエスタヌキ」のライブに行きました。場所は前回おじゃましたスペインバルSesamoです。レッスン後でお腹ぺこぺこだったので、美味しいお料理にサングリアが嬉しかった♪
思い悩むときは発散する音楽を聴いて酒飲むのが一番!
楽しいライブでした。金髪の外人のおねーちゃんが踊りまくってました。「more,more!」もっと踊りたそうにしていました。

親友がもうすぐエジプトに嫁に行ってしまいます。出立の日にちも決まったそうです。
名残惜しんで途中までてくてくと歩いて帰りました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

サングリア素敵☆

京都にバールのような呑み屋、あるんだね~。うらやま~。
物想いがあるときは、音楽と美味いモノ!
それに尽きるわにゃ!!
今度は是非どっちかのお家で、ゴハン会やりましょ☆
わし(飲まんけど)メシ作るの好きだけん(^-^)
夜じゅう「オトコの萌え要素・鎖骨について」熱く語ろう!!!

  • 投稿者: りょうこ
  • 2009/06/27(土) 16:58:22
  • [編集]

え!?ちょっと!
既にそんな展開に!?

  • 投稿者: まきんぱ
  • 2009/06/27(土) 21:20:52
  • [編集]

おつかれさんでした

とっても楽しかったです。
んでありがとうでした!
もっとやってたら、
みんなが踊ってたかも?って思うと、
自分の心臓の弱さに後悔です・・。

僕はその晩、本当にピラミッドの夢をみました!





  • 投稿者: たぬき
  • 2009/06/27(土) 23:51:19
  • [編集]

ご飯会!じゅる…

>りょうこさん
\(^o^)/わーい、ご飯会、わーい♪
先日来、ご無沙汰しちょりますm(__)m少々迷いのルツボへ突入気味でございますたまには物思いするのも当たり前かあ!と開きなおったり、テンション下がったり、消耗しとります

ご飯会ぜひ~

  • 投稿者: のん
  • 2009/06/28(日) 16:41:41
  • [編集]

そんな展開やねん!

>まきんぱさん
まだまだ先のこと、という感覚でいたら、もう飛行機のチケットを取ったって。めでたいことなんだけど、展開の速さに心が追い付かないや

  • 投稿者: のん
  • 2009/06/28(日) 16:49:31
  • [編集]

楽しかった!

>たぬきさん
楽しかったです♪
口ずさめる曲が増えたので楽しさ倍増

私もあと2杯くらい飲んでたら、立って踊り出していたことでしょう
いぇーい

18日はお祝い会を兼ねてラジュになだれ込む計画中だす

  • 投稿者: のん
  • 2009/06/28(日) 16:53:53
  • [編集]

ほんまに

まきんぱからのメッセージでびっくりしたよv-12いつ何が起こるかわからんなあv-218
Sesamo行きたい~!今度誘ってねv-21

  • 投稿者: ドレミンコ
  • 2009/06/28(日) 20:35:32
  • [編集]

ごはん会、ぜひ!×2

お二人のごはん会から、1か月あとでもいいからv-15
トリも寄せてください~っっ!!(オイこら!)

パエリアも私、つくってみるから!(おっ)
エビのガーリックオイルソテーも、
長い米の冷製サラダ(ピュアオリーブオイルと岩塩でシンプルに)も、
トリ作れそうな気がしてきました!(食べまくったから・・・/笑)
つめたい米サラダにハマリました。
機内食にすでに感動していた鳥(笑)オリーブオイルって偉大。

レッスン後のぺこぺこお腹に、バル料理とサングリアは最高ですね☆
奇遇ですvvv^^
結構サングリアってまわるなぁ、と感じたりしたんだけど・・・のんちゃんには無用の心配ですしね☆のんじゃのんじゃえ♪
この夏あたり、昼酒会したいですvv(笑)

追記:
サフランが格安で売ってたから買ってみたよ!
(※むしろ根性で見つけだした、探した)
あとはフュメドポワソンあるから、白身魚と殻付きエビさえ探せば、
ほんとにハト、パエリア炊いてみるよ・・・・!!!
3人前くらいできちゃうと思うので(笑)
鍋ごと突撃する勢いです(笑)
ただ海老のヒゲとか、しゃこしゃこするかと思いますが;

帰国したらハトもまた悩みだすだろうな確実に。
とっても早い夏休暇を前倒しで頂けたこと、本当に本当に感謝しています。
食道楽な日々にめまいが起きそうな旅行でした;過カロリー・・・。

帰国したら、みんなにごはん作りますねvv
食の国フランスで、いっぱい食材を買っておいたhatoでしたv
お酒のアテも買ったよ~♪(笑)

(スーツケースには、わんさか土産が/絶対死守です/笑泣)

  • 投稿者: Hatori
  • 2009/06/28(日) 20:50:46
  • [編集]

はじめまして!。

いつもブログを楽しく見させていただいています。

僕は、まだのんさんの生演奏を聴いた事がないのですが、ふだん演奏されている憧夢さんとか音やさんは、ちょっとJRの駅から遠くてなかなか見に行けません。
城陽とか宇治の方面では、演奏はされないのでしょうか?
きちんとしたお店じゃなくても、ボランティアのような演奏でも情報をアップしてもらえれば、ぜひぜひ聞きに行きたいと思っています。

これからもがんばって下さい!。

  • 投稿者: キミィ
  • 2009/07/11(土) 12:26:00
  • [編集]

はじめまして♪

>キミィさん
コメントありがとうございます♪i-189
南の方ではご縁がなくて行けていませんが、いずれお邪魔したいです♪
このところ公のライブができない環境なのですが、もしよろしければアドレスをお教えいただければまたお便りします♪
今度恒例の浜大津アーカスライブ「ハーモニカwithコンサート7月」で二胡のテンちゃんとHarmojewelの相棒、綾ちゃんと7月26日演奏します。
京都よりもっと遠いですが、もし機会があればi-179

  • 投稿者: のん
  • 2009/07/13(月) 01:51:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する